※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でベビー用品を揃えるのに何から買えばいいかわからず、アドバイスを求めています。大きめのアイテムはもらえるので、何を優先して買えばいいか悩んでいます。

妊娠7ヶ月に入り、増税前に揃えれるもの揃えようかな〜なんて考え始めました‼️
が、何から買えばいいのかわからず(^_^;)
まだ何一つ、ベビー用品は買っていません😱

ベビーシートやベビーベッド、
ベビーカーやおむつのゴミ箱など
割と大きめのものはいただける事になっているので、
そうなると何から買えばいいのか…

先輩ママ方、新米プレママの私にアドバイスお願いします>_<

コメント

m&m

うちは ベッドから買いました🎵

1ヶ月に1つづつ買ってます😁

ゴミ箱は必須アイテムですね笑

匂いが凄いので😁

• ままリー🔰

ままリー🔰

ゴミ箱は必須と言いますよね‼️

• 9月8日
ひまま

我が家もそうです!増税前にまとめ買い!!笑

赤ちゃん用品
短肌着 5
コンビ肌着 5
オーバーオール(ツーウェイオール) 5
スタイ 5
靴下 お古もあり5
ガーゼハンカチ 30
ドーナツ枕
哺乳瓶 240を2本 100を1本
消毒液
赤ちゃん綿棒
赤ちゃん爪切り 綿棒爪切り百均にあります
ベビーローション
ベビーオイル
ワセリン
ベビー石鹸 詰め替え用も
洗濯洗剤 柔軟剤 うちはさらさです
おむつ替えシート
授乳クッション
防水シーツ 2
お尻拭き いくらあっても困りません
新生児用オムツ 2パック
オムツ臭わない袋

ママ用
授乳用ブラ 4
母乳パッド
産後パジャマ 2
産褥ショーツ 3
腹巻
リュック
抱っこ紐
ナプキン

一応私が産前に揃えたものです!人様が何くれるか分からないので必要最低限は!
案外赤ちゃん用品店で買うと高いので通販とかホームセンターとか利用するといいですよ👌👌

• ままリー🔰

ままリー🔰

詳細がわかりやすく、とっっっても参考になりました‼️😭✨
    ありがとうございます‼️😭
    こちらをメモがわりに買いものします🛍笑

• 9月8日
  • ひまま

ひまま

抜けてるのがあると思うのでネットで確認したり、赤ちゃん本舗だと必要品ブックみたいのがあるのでそれも見てみてください!

義母が産院の看護師さんで義母に一緒に考えてもらったので生活はできると思います!
    新生児オムツはすぐ大きくなるので我が家は一応2パックです👌
    追加でですがうちはあまりお金かけたくなくて、ベビーベッドのマットレス部分だけを買って防水シーツひいてバスタオルひいて布団はブランケットにするのでお布団セット買ってません!
    どうせすぐ自分達と一緒に寝るから買いませんでした!

• 9月8日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

それはとっても心強いですね😍✨
    何せ初マタで、母親教室もパパママ教室も来月なので色々とまだよくわからずで…😓
    お布団も、完全に買うつもりでしたが、色々な方法があるのですね😳
    勉強になりました、ありがとうございました😭✨

• 9月9日
はらぺこあおむし

お子さんの記録の為に、ビデオカメラなんて、どうでしょうか? 意外と高いですし。

• ままリー🔰

ままリー🔰

増税前に買うものとしてお値段高いものはベストですね✨

• 9月8日
おもち

私は退院時に着せる服含め2.3着は用意してます!
オムツやおしりふきもお祝いでくれる方も結構いるのでとりあえずの分だけ買っといてお祝いでどれくらい貰えたかによって買い足せばいいと思います🤥
スタイなどもお祝いの定番ですしうちの子はヨダレあまり出なくて全然使いませんでした。
私はオムツが臭わない袋めっちゃ使ってるのでオススメです😌

• ままリー🔰

ままリー🔰

分娩予約した時に、退院時の服2.3着と言われました!
    12月生まれだと、素材?とかどんなものがいいのでしょうか…❓

• 9月8日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

おむつが臭わない袋、早速買います‼️笑

• 9月8日
  • おもち

おもち

ゴミ箱も買って使ってましたが、それをさらに捨てる時どうしても臭くてやめました🙄

袋なら1個ずつ包んでそのまま捨てればうんちでも臭わないです!出先で捨てるところがなくても便利ですよ!

下に肌着着せて上にロンパースとかコンビドレス的なの着せます!
    ベビー用品店見に行って1番暖かそうなの買っとけば大丈夫です!

• 9月8日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

なるほど‼️
    肌着の上にお洋服着せる感じですね‼️
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 9月9日
がっちゃん

ベビー布団ももらえるんですか?布団と下着、沐浴セット(沐浴そうと沐浴布、タオル、ベビー石鹸、保湿剤)爪切りは絶対いるかと!
哺乳瓶とかミルクは使わない可能性もあるので難しいですね。オムツはすぐサイズアウトするかもなので買いだめはしない方がいいですけど、おしりふきはいくらあってもいいので買っててもいいかもですね!

• ままリー🔰

ままリー🔰

布団はこちらで買いますが、ベビーベッドは来月あたりに頂けるのでサイズ問題もありますしそれからの方がいいですよね‼️

必須用品めちゃめちゃ、参考になりました‼️ありがとうございます😭✨

• 9月8日