※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

子供の成長について心配ですか?2歳3ヶ月で、おしゃべり上手でリズム感がありますが、歩きやトイトレが遅れているようです。成長に関するご相談ですね。

自分の子が、月齢に比べてちょっと遅れてるかな?逆にこれは天才なのでは?!笑 って思うことありますか?
ぜひ聞いてみたいです!

うちは2歳3ヶ月で
すごい!
おしゃべり上手
リズム感あり
説明ができる

遅れてるかなぁ
遊ぶとき以外あまり歩いてくれない
スプーンフォークがあんまり使えない
トイトレ全然だめ

という感じです!2人目生まれる前にもう少し歩いて欲しいです💦

コメント

もうすぐ2歳です✩*॰¨̮
凄いところは、
おしゃべりすごい上手です(*^^*)打たれ強いのか、転んだくらいでは泣きません😂運動神経もいいみたいです!あと、最近ステップ箸が使えるようになりました!

遅れてるなぁと思うところは、
集団行動が全然出来ません😫食べる時と食べない時の差が激しいです💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ステップ箸すごいですね😳😳
    集団行動はうちも保育園行ってますが、先生も一歳クラスはまだまだ好きに動いたらいいって言ってました😊

• 9月9日

とある先生に、絶対によその子と比べちゃダメ!
その子の個性をぶっ潰す事になるよ!と言われてからマイナスな事を考えることをやめました😊

天才か!と思うのは、かなり難しいパズルも1度見たらスイスイやっちゃうところですかね😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

比べるの良くないですね😅

良いところを伸ばしたいです😊親バカ万歳でいきます😂
    パズル一度見てはすごいですね😳

• 9月9日