※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が風邪で機嫌が悪く、2日前からほとんど食べなくなりました。栄養面や食欲について心配です。

1歳1ヶ月の男の子がいます。
先週から風邪をひいて1週間ほどたちます。
病院の薬を飲んでもなかなか良くならず、
機嫌も悪いことが多いです。

ご飯はここ2日くらいからほとんど食べなくなりました。
ご飯は全然口にしません。
好きなもの、バナナやパンケーキなら食べます。

初めて風邪をひいたので、分からない事だらけなのですが、栄養面など大丈夫でしょうか?
水分はしっかり取ってます。

いつかまた食べますかね?😂
イライラしてしまって情けないです。

コメント

ねこりんりん

また食べるようになりますよー!
親としては体調悪い時だからこそ食べて欲しいですよね!
でもこんな時は食べれるものでいいと思いますよ!

風邪ひいて食べない時はどう頑張っても食べないので、栄養気になりますがとりあえず食べれるものだけ食べさせてます😊

うちはベビーフードだと意外と食べてくれたりします😇

さっきー

息子も先日風邪を引きましたが、食欲が全くなく何も食べてくれませんでした💦ミルクも飲まず1日中グズグズですごく焦りましたが、熱が出て喉が乾くのかアクアライトだけはゴクゴク飲んでくれました!完全に回復してからはご飯もよく食べています😉
水分が摂れていれば良いと思いますが、お大事にしてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

皆さんご丁寧にありがとうございます。
そうですよね、風邪をひいてるときは大人だって食欲ないですもんね!
元気になったらまた食べてくれると思って、今は食べられるものだけあげておきます。