※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産のため1ヶ月の自宅安静中。横向き寝ると太ももが汗で濡れ、心配。おりものシートは濡れず、下着とズボンが濡れる感じ。(無臭)

切迫早産での自宅安静中について。

現在、妊娠7ヶ月の初マタです。
お腹の張りが定期的に起こっているのと頸管が少し短くなって来ているので1ヶ月間の自宅安静になりました。

張り止めを飲み食事とトイレとシャワー以外は基本横になるよう指示されており寝る姿勢も仰向けではなく横向きとのこと。

ここで質問ですが、横向きに寝ると太ももの生え際あたりにすごく汗をかきませんか?

時期的な問題もあるかもしれませんが、クーラーをかけてるのにズボンまでびっしょりのことがあり、破水?尿漏れ?と日々びくついてます。

おりものシートをずっと当ててますがそこは濡れておらずおりものシート上の下着とズボンが濡れている感じです。(無臭)

コメント

どんぐり

私も切迫早産で自宅安静中です。
私は基本寝てるようにとは、言われず、できるだけ安静にというレベルなので、少し違うかもですが。
先週は、入院してましたが、入院中も退院してからも、そこまで汗はかかなかったです。
破水かと思うほど、おりものが出ていて、入院中も破水かもと思って看護婦さんに調べてもらいました。
破水は、ナプキンが少し重くなる、生臭いと言われましたが、ドキッとしますよね😓