※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、息子抱っこしてる時に軽くグーパンと足蹴りされまし…

旦那と喧嘩をして、息子抱っこしてる時に軽くグーパンと足蹴りされました。子供も泣きました。
家に帰ると息子のミルクと水が捨てられてました。
義母にラインで説明しました。その返信がごめんね🙇‍♀️💦の一言だけ、どう思いますか?
頭にきてそのあと、写メも送って、子供も大泣きだし、子供いるのにミルクも捨てるって異常ですよね?と送りました。その返信がそうだね!!←だけ。
ありえなすぎて、え、お母さんは自分の孫のこと心配にならないんですか?旦那が喧嘩したからって息子の大事な食べ物捨てるのっておかしくないですか?なにも思わないんですか?って送りました。
そしたら、そうだね、息子と話してみます!だけ。その後連絡一切なし。
旦那の行動はとにかく、義母の対応どう思いますか?もう義母との付き合いやめていいですか?
私間違ってますか?

コメント

3人のシングルまま

ラインだと、相手の感情が伝わらない部分があるので電話してみてはどうですか😣?

•  めろちゃん

めろちゃん

電話すればよかったです。ただ他の回答者の方が言うように、本当義母に言っても意味ないじゃんって気持ちもあるんですけどね😣感情的になりすぎたかな〜

• 9月7日

付き合い辞めますね…
適当返事ムカつきます。
そんなに息子が大事かよ
って感じですね🤦🏻‍♀️

•  めろちゃん

めろちゃん

共感してくれる方がいて嬉しいです😢義母には期待しないことですね

• 9月7日
しず

文章だとわからないので
それだけではなんとも!💦
年代によっては、LINEで感情表現難しいでしょうから。

•  めろちゃん

めろちゃん

確かに年代の違いはありますよね😯

• 9月7日
れお

義母さんもいきなりで、状況も分からず、パニックになったんじゃないでしょうか。
逆の立場なら何て言っていいか分からないかなぁと思います。自分の子ども(めろさんの旦那さん)にも、ちゃんと話し聞いてからじゃないとなんとも連絡できないんじゃないでしょうか。それぞれの人が冷静に考えることが必要かなぁと思います。もちろん、旦那さんには、手を出したりしたこと、ちゃんと理解してもらわないとですが。

•  めろちゃん

めろちゃん

本当なんて言ったらいいんだろうって思いますよね笑
    いい大人が喧嘩で親に報告って〜笑って気持ちになってきました😂

• 9月7日

所詮息子が大事ですからね〜😭

•  めろちゃん

めろちゃん

100パーそれです

• 9月7日
ひよこ

付き合い辞めていいと思います。期待するだけ損です。
たぶん、旦那さんに連絡しないですよ。
うちの義母と同じです。

•  めろちゃん

めろちゃん

なんで期待しちゃうんだろ😥義母のこと好きじゃないのに‼️

• 9月7日
s

夫婦のことは、夫婦で解決しろ。
なんだと思いますよ。

•  めろちゃん

めろちゃん

間違いなくそうですね。
    夫婦喧嘩は犬も食わないですね🐕

• 9月7日
 めろちゃん

ちなみに義母になぜこんなにムカついてるのかというと、息子が生まれる前に保険の話してきて、息子名義で保険に入りたい。その保険に入ると5年ごとになんだかのお祝い金がもらえるから、しかも息子のためじゃなく自分になんか買いたいから、が理由。
息子が生まれた際総合病院での出産で、母子別室のため直接孫に対面して抱っこができなかったことを生まれた直後からずっとネチネチ言われた。里帰り中も週一で実家に来ようとする。
賞味期限切れの冷凍肉を仕送りだって送りつけられた。
などなど、数え切れません、、もう本当に嫌だ

s

あなたが、義母に対する感情は、きっと義母も同じだと予想されます。
そんな嫁から、息子の愚痴を言われても、だからどうした?と思ったのでしょうね。

自分の見方をしてくれる期待は、私もとことん裏切られました。。

•  めろちゃん

めろちゃん

確かにそれはありますね😂しかもそのくせ、孫の写真欲しい時に週一で絵文字たっぷりのラインしてきて、イラつくんです😥なんか、したたかさを感じるし、本当につくづく合わないです😨愚痴失礼しました

• 9月7日
  • s

s

いちいち写メ送ったところで、冷静な義母からしたら、「何興奮しとんねん。」みたいな感じだと思います。

悔しいなら、旦那が食べる寸前にゴハン、飲み物を目の前で捨ててやりましょう。
    仲良くやってると思わせといて、離婚報告をする方が、義母に1番ダメージを与えるやり方だと思います!

• 9月7日
  •  めろちゃん

めろちゃん

確かに!なんかモヤモヤ晴れました☀️色々疲れました
    旦那にイライラしてもこどもはいつも通り泣いたらあやさないといけないし、感情がよくわからないことになってました😅

• 9月7日
3児のママ

旦那も義母も非常識ですね、、、
蛙の子は蛙です

•  めろちゃん

めろちゃん

私もそれが一番に浮かびました🐸そんな人選んだ私も本当馬鹿でした

• 9月7日

主様、噛み付く相手間違ってます💧

冬が好きさんにではなく…
勿論義母にでもなく…
御主人に言ってやれば宜しいかと。

夫婦の喧嘩に周りを巻き込むのは大人のする事ではありません。
御主人は主様自身が選んだ相手なのですからね。
その責任は自分で持ちましょうよ。

•  めろちゃん

めろちゃん

お互い、いつもいつも話し合いにならないんですよ😣もう、どーしたらいいのか分からないくらい。
    離婚って言ったって、そこまでする勇気もないし、かといってこの状況が改善されるわけでもないし、誰かに助けて欲しい思いでした😰😰

• 9月7日

退会ユーザー

御主人から手を出される程に口論になっていますよね?
    勿論手を出した御主人が一番悪いですが、喧嘩は一人では出来ないのですから、必要以上に御主人を責める様な物言いはやめましょう。

また、子供の目の前での激しい喧嘩は子供に対して面前DVとなり【虐待】となります。
    御近所から夫婦喧嘩で警察に通報があれば、警察から児童相談所に通告されますよ!
    面前DVにいたっては夫婦共に加害者です!
    この事を頭に入れ、落ち着いて話し合いが出来る様に主様も気を付けて下さいね。

その上で…
    今後、夫婦での話し合いがしたいならば、家庭裁判所での夫婦円満調停を申し込み、公平な調停員と主様夫婦で話し合いをされてはいかがでしょうか?

費用は戸籍謄本と2千円程度の印紙・切手で大丈夫です。
    直接御主人と顔を合わせずに調停員さんが伝達しながら話を纏めて下さいますから、喧嘩にはなりませんし、威圧も受けませんよ。

真っ当に話せない夫婦こそ、夫婦円満調停を利用すべきです。

• 9月7日
はじめてのママり🔰

義母に行っても仕方ないと思います。。
義母は孫より実の子供のほうが大切なので味方ではないですよ😅

ri-mama

結局何してもどんなに悪くても、自分の息子が1番可愛いですからねー😑
まともな親なら、ほんとに謝って買って返すなりなんなり、旦那のこと怒るもしくは謝らせるように諭しますけどね😤

ななこ

そんな息子(旦那)に育てたのが義理の母なので、多分理解されない気がします…。相談してもイライラするだけなら実母に愚痴った方がめろちゃんさんの気持ちは落ち着くかもしれないですね。