※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

離乳食でトマトをあげたら湿疹が出ましたが、アレルギー反応でしょうか?5〜6時間後に出現し、元気でミルクも普通に飲んでいます。嘔吐や発熱はありません。

離乳食でトマトをあげたら口の周りに湿疹が出たんですけどアレルギー反応ですかね?

あげてから5〜6時間経ってから出ました(´;ω;`)

トマトは昨日初めてあげたのですが昨日は湿疹は出ませんでした

本人は至って元気でミルクもいつものように飲みます(><)

嘔吐や発熱などもないです

コメント

すずちゃん

アレルギーではないような気がします...ただ、一概には言いきれないのでもう一度明後日とかにあげてみて様子見をするのがいいと思います。

  • ちーたん

    ちーたん

    昨日初めてあげた時は湿疹出なかったのでアレルギーではないとは思ったのですが(><)

    またあげてみて出るようならトマト控えてみますね!

    • 9月7日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちの子も体調とかでたまに、うどんのつゆで被れますが、お医者さんに控えるようには言われなかったので、トマト栄養多いし控えるまではしなくてもいいかもですよ🤔

    • 9月7日
  • ちーたん

    ちーたん

    なるほど!
    様子見ながら食べさせてみますね(*^^*)

    • 9月7日
モンブラン

かぶれっぽいですけどね🤔
食べる前にワセリンとかで保湿するといいかもですね🤗
万が一アレルギーだと怖いので、数日はトマトを避けて、次にあげるときは今回よりも少ない量にしてください。
それでも出るようなら病院で相談された方がいいと思います😣

5~6時間後というのも、アレルギーでもあり得る時間です。