※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

au walletのクレジットカードを勧められて作成し、不正な設定で2万円の引き落としに達しました。対処方法や担当者の情報について相談しています。

去年、au walletのクレジットを作って大変なことになっていると今日発覚しました!

自ら作りに行ったわけではなく、話に乗せられて作ったような感じです。

身に覚えのない設定で、
毎月引き落としかかるのは2万までで
夫婦の携帯でだいたい2万です。
毎月ほぼ携帯代だけで引き落とし額終わって超えたぶんは全部次の月次の月ってなるから溜まりに溜まって限度額に到達したそうです。


こんなときどうしたらいいですか?
当時担当していただいた方のお名前を調べても意味はないですか?

コメント

まる

リボ払いになっていたって事ですよね。
払えるなら一括で払ってしまう、もしくはリボ払いの支払額を毎月払える額まであげるとかですかね💦

  • は

    60万プラスに利息がついてしまった感じです😨いまauショップに駆け込みました😰
    主人は訴えようかなくらいに怒っています😰

    • 9月7日
  • まる

    まる

    そもそも毎月のクレジット代でおかしいなと思わなかったのでしょうか🤔?
    その時に気づいていればよかったんですが….こればっかりは訴えたところで言った言ってないの話になるかなと思います💦

    • 9月7日
  • は

    毎月確認していませんでした😰

    • 9月7日
ゆか

リボ払いになっていたということですよね?
携帯代で毎月20000円ぴったりの引き落としの時点で、ちょっとおかしいなと気付ければ良かったですね😅
契約した人はもう意味ないですよね。。契約上はリボ払いになってて、説明を言った言わないになるだけですし💦

  • は

    ちゃんと確認しなかった私達も悪いです😰

    • 9月7日
ママリ

auで携帯変えた時とかにクレジットカード作ったかんじですか?私も作りましたが、特にそんな制限はなかったです😢😢もし、契約時にリボ払い?的なのにされてしまったのであれば、文句言うと思います私なら!!!

  • は

    そうですよね、夫婦揃って身に覚えのない設定でしたのでなにか消費者センターなどでも、頼れるところがあるのかなあ?なんて、少し考えていたところでした。

    • 9月7日
は

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2017_19.html

ここのサイトを見つけました。

のんびりママ

店舗に文句は言えると思いますが、なりすましとかで買い物されたものではなく、ご主人の携帯代で支払いは免れないので、一括で払えるなら払って、リボの設定を解除するしかないと思います。
念のため、利用履歴を確認して携帯代だけの使用だったのか調べたほうがいいと思います。

YU0123

当時説明が不十分だったという証拠もないですし、たとえそうだったとしても毎月の明細見てればわかることなので自己責任としか言いようがないと思ってしまいました。。一括で払って今後は電子マネー系は一切やらない方が良いと思います。

さくら

元ショップ店員でwalletクレジットも持っています。
店舗によって違うかもしれませんが、私の働いていた店舗ではまず口頭で説明をした上で、タブレットでお客様に必要項目を入力して頂くことになっていました。もちろんその項目にはリボの設定するかしないかも含まれています。
その辺はどうだったのでしょうか?
口頭説明だけでお客様がサインもせずに契約できるものではありませんから...。