※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

朝食の量はどれくらいが適切でしょうか?

昨日で全てのミルクがなくなったので、今日は朝食のメニューをアンパンマンのスティックパン4つを牛乳に浸したものとバナナ半分とヨーグルト50gとお茶あげました。
パクパク食べていました?
そしていつもの昼食の時間の11時半になったので、昼食あげたら、嫌がって戻してしまいました。

時間置いて14時頃あげたらいつもどうり昼食食べました。
多分量がミルクあげてた時より多くて、いつもの昼食の時間だとお腹すいてなかったんでしょう。
朝食の量はどれくらいにしたらいいのでしょうか?

コメント

L

めっちゃ食べてくれたんですね!😂
息子もよく食べる方でしたが、1歳でアンパンマンパン4本とバナナにヨーグルトは食べなかったです🤣
多分、3歳の今でちょうどいいか多いぐらいです(笑)
アンパンマンパン食べなくなっちゃったのであれですけど…

全部食べたんだったら丁度いいのかなとは思いますが…
朝ごはんの時間を早めるとかはできませんか?🤔

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    すいません、返信していただいてたのに、見落としてました💦
    まだまだ食べそうでしたが、これでもお昼を考えて減らしたつもりでしたが、やっぱり多かったみたいでお昼食べてくれずダメでした。
    アンパンマンパンって小さいやつですよね?

• 9月7日

めちゃくちゃ食べてくれますね🙄アンパンマンのスティックパンは食べてませんが…
朝ご飯はミルクパン2つとバナナ半分くらいです😊

その量だとうちの長男もおなかいっぱいになると思います!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    ミルクパンはどれくらいの大きさでしょうか?
    今まで朝食はおかゆとミルクあげてたので、ミルク無しの場合の配分がわからなくて。

• 9月7日

退会ユーザー

ミルクパンは次男握りこぶしくらいの大きさ?それより少し小さいくらい?だと思います!
    アンパンマンスティックを牛乳に浸したのなら普通に食べさせるよりお腹が満たされそうですよね!

• 9月7日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱり食べるからと言って、朝食にしては多いんですね😵
    ちょっと探り探りで量調整してみます。

• 9月7日
しーたん

うちの娘の場合ですが、朝は、食パン半分、バナナ半分、ヨーグルト80gです😊
朝は何時ころあげてますか?

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    参考にします。
    朝は7時半です。

• 9月7日
みす

たくさん食べますね☺︎
うちは今でもアンパンマンのスティックパン2本とりんごジュース100mlで限界です。笑
朝を様子見て少し減らすか、昼の時間を1時間遅らせてもいいとおもいます。
牛乳に浸すならヨーグルトはいらないし、バナナを上げたいならスティックパンを減らすとか、ですね。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    具体的な案助かります😭!
    参考にします。✨

• 9月7日