※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡(・ω・)
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子がお昼寝をせずに夕方に寝てしまいました。朝まで寝かせるか、無理やり起こすか悩んでいます。早起きや夜更かしの可能性も考慮してどちらにするか迷っています。

みなさんならどうしますか?
3歳9ヶ月の息子がいます。
いつもよく寝るタイプですが、最近はお昼寝もなくなり、20時頃までは普通に起きてて、12時間くらいは軽く寝られる子なのですが、今日は幼稚園の新学期が始まって1週間頑張ったので、お疲れ休みということでずーっと家でのんびり過ごしていました!
そのせいなのか?つい先ほど(16時45分頃)テレビを見ながら気づいたら寝ておりました😅
14時頃お家でプールをしてお風呂はその後に入っています。16時頃コーンフレークをおやつに食べました。
そこで質問です!
1時間くらい寝かせて無理やり起こすか、このまま朝まで寝かせちゃうか…。
きっと起きちゃえば寝るのは23時とかそれ以降になる可能性も…。
このまま朝まで寝かそうと思えば寝ちゃうと思うのですが、ただ朝は相当早く起きると思われます。
みなさんならどちらにしますか?
朝早いのも夜なかなか寝ないのもなーと😅
くだらない質問ですみません😅

コメント

うちならちゃんとご飯食べさせて風呂に入ってから寝かせます😃

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

お風呂はプール後に入っちゃったので、もういいかなーと思っているのですが、やっぱりご飯はちゃんと食べさせてからの方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日

退会ユーザー

プール後入らせたなら大丈夫ですね😅
    おにぎりとか軽く食べさせて寝かせます😃
    多分普通に食べない可能性あります😭

• 9月7日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

そうなんですよね!
    変な時間にコーンフレーク食べたいとか言うので食べさせちゃったし、食べない可能性大なんですけど…。
    とりあえず1時間後に声かけてみようかな…😅💦
    くだらない質問にお答えいただきありがとうございます!

• 9月7日
にこにこマン

我が子も夕方寝て朝まで起きないタイプなのでそのまま朝までコースです😜
朝早いのは仕方ない!と思って夜中わーわー騒がれるより楽だと思ってます😊

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

同じタイプですね😊
    ご飯と歯磨きをしていない事が気がかりで😅💦
    朝までコースにしちゃおうか…悩ましいですね😅
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • にこにこマン

にこにこマン

ご飯は1食くらいしかも夜なので気にしないですが歯磨きは確かに気になりますよね😵💦

• 9月7日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

最近あまりご飯食べないので、1食くらいと思うのですが、歯磨き…さっきしておけばよかったなーって😅
    やろうと思えば寝ながらでもできるんですけど、めっっっちゃ機嫌が悪くなるので大変なんですよね😅💦

• 9月7日
  • にこにこマン

にこにこマン

後悔しますよね😭
    でもやるなら今やって愚図りながらも寝てもらうのが1番な気がします!
    1、2時間置くと夜までコースですよね😅

• 9月7日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

たしかに!
    そうです!その通り!
    起きちゃったら…最後って感じですよね🤣
    旦那が今日これから会社で会議があって、帰りが遅いので、その時に夜息子のワーワー相手をするのは私1人なので…やっぱり起きないようにしちゃおうかなと思えてきました😅💦

• 9月7日