※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
お金・保険

子供の保険についての相談です。保険会社や掛け金、入院時の手当について教えてください。学資保険も含め、フコクやソニー、富国などの保険についても教えてください。

1ヶ月の子供がいます。
皆さん子供の保健はどこの会社にしましたか?
できれば
どこの会社
いくらの掛け金
入院した時の手当
などお教えていただけると嬉しいです。

私はフコクに入りました。あと1000円程度の掛け金で郵便局やCOOP共済考えてます。

入ってる方は学資保険も教えて欲しいです。
私はソニーか富国考えてます。

コメント

りっさん

うちの子は生まれた時から不整脈って診断されてて保険会社の保険入れなかったんでコープ共済に入りました!

  • めいこ

    めいこ

    いくらではいりましたか?

    • 9月8日
  • りっさん

    りっさん

    月掛1900円のものに入りました!

    • 9月8日
りんご

つい先日、はなさく生命で契約しました‼️
最初は県民共済やコープ共済と迷ったのですが、65歳払込で終身で掛けられるのが決め手でした。

掛け金は1500円程で、入院日額5000円、入院一時金50000円とかだったと思います。

学資保険はソニー生命です。
自分たちがソニー生命で医療保険等掛けているので、そのついでにソニー生命にしました!

  • めいこ

    めいこ

    はなさく生命ってのがあるんですね!
    お見舞金などは出ますか??

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    グッドアンサーありがとうございました😊

    はなさく生命は日本生命の子会社のようです!お世話になってる保険屋さんに勧められました。

    お見舞い金などは出ないようです😓

    中学まで医療費無料の地域なので、お守り代わりに…と思って最低限必要なものを付けた感じです✨

    • 9月8日
あり

子ども2人の学資は親戚付き合いでかんぽです!医療特約つけてて、3000円/日+15000円保険がおります!あとは掛け捨てで県民共済加入してます!子ども1型で5000円/日共済金がおります^_^