※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
お仕事

短期バイトで妊娠中でも大丈夫?7か月目から1か月の書類チェックの仕事。採用されたら行くか悩んでいます。

妊娠中短期バイトされてた方いらっしゃいますか?
昨年やった短期バイトで、今年も来れる?という連絡があり行くか迷っています。行くとしたら7か月入ってすぐから1か月程度で、書類チェックの仕事です。
もちろん妊娠中の旨伝えても採用されたらの話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

複数の短期アルバイトでやってました🥰

• むーみんママ

むーみんママ

そうなんですね✨何ヶ月頃まで働いてましたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定日2週間前まで働いてました🥰✨

• 9月7日
  • むーみんママ

むーみんママ

2週間前ですか!凄い✨
    事務系のお仕事ですか?おなか張ったりとかは大丈夫でしたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は立ち仕事でした😂
    とは言っても妊娠後期にやってたはレジのスタッフなので、あまり運動とかはしてませんが...

お腹張ったりはありませんでしたが、かなり浮腫みが酷かったです😅💦

• 9月7日
  • むーみんママ

むーみんママ

立ち仕事だったんですね💦
    妊娠中はすぐ浮腫みますよね😓
    書類チェックだから重いものも持たないし大丈夫かな〜と思ってはいるのですが、迷います〜💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座りっぱなしの仕事もしてましたが、それも逆にかなり浮腫みやすかったです😂💦

中期まで問題無い方でも後期つわりが酷かったり、突然体調悪化したりなんてこともあるので、気分転換がてら無理しない程度に仕事するなら大丈夫だと思います🥺

後は眠気がかなり出たり、お腹の張りも出てしまう方はいると思うのでやってみないと分からないですよね😵⚡️
    通勤にかかる時間や交通手段、通勤時の混雑具合も結構重要です💓😌

• 9月7日
  • むーみんママ

むーみんママ

長時間同じ体勢だと浮腫みますよね💦

一応まだ始まるまで2か月あるので、それまでの検診で何かあればもちろん断るつもりですが、ほんとやってみないとわからないですよね😥

通勤は徒歩20分くらいです。交通機関使うと逆に時間かかる場所で💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月目辺りから何もしなくても浮腫みやすくなったので、人によっては7ヶ月目から浮腫みやすくなるかもしれません😢💦
    徒歩20分だと張りやすくなったり、お腹が大きくなるにつれて歩くのキツくなるかもしれないです💦

私は臨月から急激に大きくなったので何とか働けてましたが、結構しんどいかもしれないですね😵

• 9月7日
  • むーみんママ

むーみんママ

そうですか〜💦
    ひとまずまだ妊婦でもOKか確認してもらってる段階なので、断られるかもですし、もう少し考えてみます😥
    いろいろとお答えいただいてありがとうございました!
    とても参考になりました😊

• 9月7日

今妊娠中です!
9ヶ月まで居酒屋でバイトします!

• むーみんママ

むーみんママ

今は何ヶ月なんですか?

• 9月7日

退会ユーザー

7ヶ月です!

• 9月8日