※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温では妊娠の判断は難しいです。おりものやお腹の症状は妊娠の可能性があるかもしれません。妊娠の確認は検査が必要です。

基礎体温付けて3日の体温では妊娠しているかは全然わからないですよね?
そしてこの3日間の体温は高温期なんでしょうか?
高温期にしては低いような気もして…


前回の生理が8/23〜8/27
仲良し日9/3
排卵日9/5(違うアプリでは9/7)
次回生理予定日9/20


•仲良しした次の日から、おりもののようなネバネバした物が、尿をするとティッシュにつきます。
それも毎回尿をする度にです。それが3日間続きました。

•終わったと思ったら今日はズーンとお腹が重く、痛みではないですが、生理中のような違和感を少しだけ感じました。

この2つは妊娠に関係ありますか?
全てを読んでみて妊娠の可能性はありそうですか?
いつぐらいで妊娠しているか確実にわかりますか?

コメント

aya

つけ始めて3ヶ月はグラフが安定しないと聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月‼️
    じゃぁこの状態ではまだまだぜーんぜん分からないですね😵

    • 9月7日
  • aya

    aya

    そうですね😂でも、おりものや身体の変化を感じておられるので記録を付けておくといいかもしれません!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    メモ取っておくようにします☺️

    • 9月7日
いーいー

3日じゃ分かりませんよ😅
不妊治療してましたが最低3ヶ月はグラフないと医師でも断定し辛いです!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    私も2年前生理不順で病院通っていたので、基礎体温も2年以上付けていました✍️

    また継続してグラフ付けていきます😊

    • 9月7日
2児の母

オリモノのようなものは、多分精液ではないかと思います。私も数日は続いたような…
基礎体温は、私は付けてなかったのであまり分かりませんが、やはり継続しなければ分からないと思います!
生理予定日にできる検査薬をすれば、生理予定日には分かりますよ。生理予定日1週間後には、ほぼ確実に分かるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはり精液なんですね😱
    友人にも言われました‼️

    予定日ですか!まだまだ先だから待ち遠しくて焦ってしまいました😂💦💦

    • 9月7日
  • 2児の母

    2児の母

    精液が出てしまっても、精子は頑張ってるので、予定日を楽しみに待ちましょう♫3周期目での妊娠だったんですが、毎回ダラダラと出ちゃってましたが、今回妊娠出来たので、妊娠してるといいですね♫

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    3周期目っていうのが全然理解できていないんですが、、
    仲良しした日から3週間後(9/24)の週9/24〜10/1が私でいう3周期目って事ですか🙄⁉️

    • 9月9日
  • 2児の母

    2児の母

    生理3回目ということです!

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    そう言うことなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日