※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

杉山産婦人科で無痛分娩予約しています。先生や病院の雰囲気、入院中のことについて教えてください。

世田谷の杉山産婦人科で出産予定か出産された方いらっしゃいますか?


私は来年1月にこちらで無痛分娩予約をしています。
(里帰り出産ですのでまだ病院には通院していません。)


無痛分娩担当の先生が4人いらっしゃる様ですが
、オススメの先生や病院の雰囲気、入院中の事など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

1人目無痛分娩で生みました、2人目妊娠中で杉山で無痛分娩予定です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ご飯がかなり豪勢でおやつも出てきます、入院中は快適すぎて退院したくない程でした😩(笑)高級ホテルって感じです!
助産師さんも先生も受付さんも本当にみなさん優しいです!
わたしは1人目が笠原先生だったので笠原先生にする予定です😌とてもいい先生でした!
私が産んだ時住吉先生は無痛されてなかったんですが、健診では見てもらってすごく優しい女医さんです!エコーも住吉先生が撮って下さったのが1番綺麗に撮れてお気に入りでした(^-^)

入院のとき持っていったのは予約表と母子手帳とキャップ付きストローのみであとは全部用意されてました!
お土産もかなりいっぱいです!杉山産婦人科のオリジナルベビーウェアと靴下は退院後ピッタリで役立ちましたね🥰

現在も健診で通っているので聞きたいことがあれば答えます😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    とある日の夕飯です😊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    色々と詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    笠原先生は若めの先生ですよね!家永先生がベテランなのかなと思いましたが、笠原先生とても気になってきました!

    女医さんも一度は見て頂き綺麗なエコー撮って貰いたいなと思いました✨
    (綺麗なエコーが一枚もなくて…😢)

    計画無痛だと入院日は結構ギリギリに決まるものなのでしょうか⁉️
    やはり平日ですか?

    入院時に持参するもの殆どなくてビックリです😽お土産もあるんですね💦

    ご飯豪華過ぎます〜(°_°)❗️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家永先生がいまは1番ベテランだと思いますが私は健診であんまり合わないと感じてしまったので笠原先生にしました😨💦
    その日の状態にもよるんでしょうけど綺麗に撮ってもらえました!笠原先生もゆっくり見てくれますけどね☺️

    37wくらいでこの日にしようか!となってたんですがそれより10日早く陣痛が来てしまい夜中入院で朝まで陣痛耐えて朝無痛分娩にしてもらいました!夜間と休日は無痛だめだそうで基本は平日、去年笠原先生のときは土曜日もいいよと言ってました😄

    しいてデメリットを言うなら金額くらいですかね(笑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにお土産です!これの他に杉山産婦人科のへその緒入れる木箱とベビーダイアリーも貰いました!

    ママにはお産セットがあって、前開きの産褥ショーツは2枚持っていきましたがあとはお産セットで間に合いました☺️

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり見てくれる先生が安心出来ますよね❗️先生の指名予約は結構早目にした方が良いのでしょうか⁉️

    笠原先生今でも土曜日でもやってくれているといいですが✨
    37週辺りでやはり39週目くらいに入院日が決まる感じですか?
    夜中陣痛が来て大変でしたねT_T💦
    夜中入院でも朝まで耐えれば無痛可能なんですね💦参考になります😭
    入院希望日は結構聞いてもらえるのでしょうか?

    金額…高いですよね💦💦やはり100万くらいはかかりますか??

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    え❗️こんなに貰えるんですか💦
    ショーツも2枚くらいの用意でいいなんて有難すぎます✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何週だったか分かりませんが先生固定にしなくてはいけなくて27週からは笠原先生に見てもらってました!
    私は40週で計画無痛分娩予定でしたよ初産は遅いからと💦
    でも38週で陣痛きちゃいました(笑)
    一応聞いて貰えます!先生との相談にはなりますが☺️

    大部屋初産無痛分娩で82万で手出し39万ですが10月から値上がりして4万くらいあがるのかな?個室だともっと高いです!笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は27週頃から杉山に通院するので最初から固定になりそうですね💦
    検診の待ち時間って普段どの位でしょうか??

    病院までタクシーで30分なので入院日は早めだといいなと思いましたが、こればかりはわからないですよね…🌀

    え💦値上がりですか😱
    予約時に個室で予約して…100万くらいなのかなと思いましたが、もうちょっとかかるかもですね💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら先生を色々見たいと言えば大丈夫かもです🙆‍♀️
    日によりますが平日の12時とかに予約すると比較的早いです!検査あると1時間半くらいですかね入ってから出るまでで🤔

    私もタクシーで30-40分です!陣痛タクシー予約しておいて夜中陣痛タクシー呼んで行きました!私も早めがいいなーと思いましたが結局陣痛が来てしまいで(笑)
    計画無痛分娩だと前泊か前々泊になるので更にお金はプラスになるるのと、産まれるのが18時超えたりすると更にプラスみたいで( ꒪⌓꒪)
    お金は高いですが本当に文句はないです(笑)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    先生についてはちょっとその様に行ってみます😽でも笠原先生いいなと思ってきました😋
    平日の12時頃狙い目なんですね✨ありがとうございます😊
    検診では4dエコーも撮って貰えるのでしょうか?
    話は変わりますが、性別はいつ確定しましたか?
    色々質問すみません💦

    30分〜40分の距離、タクシーの中で陣痛やっぱり辛かったですか?😭
    そうですよね…前泊の料金もかかりますもんね💦
    大部屋と迷ったのですが、初めてで色々わからず個室にしましたが今思うと大部屋でも良かったなと思いはじめました…
    ^^;

    • 9月7日
deleted user

笠原先生は優しい男の先生で内診も笠原先生は痛くないですね☺️
一昨日くらい行きましたが10分くらいで終わりました😂

4dエコーは毎回ありますよー!毎回撮ってもらってます( ˘ᵕ˘ )毎回動画も貰えます!
健診は毎回手出し補助券使って3000円くらいで、検査が入るとプラスでNST始まると更に2000円プラスになります!
24週で確定貰えましたよ、胎児精密検査をうけてその時に!

まだ動けなくなる前に行ったので以外と大丈夫でしたよ🥰
私も今回個室なんですが大部屋空き待ちしてます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    笠原先生内診痛くないんですね✨
    4dエコーが毎回なんですか!?動画も貰えるなんて凄い!
    今通院しているところがザ・昭和な病院なので😭
    意外に検診費用もそんなに高くないんですね✨
    24週ですか♩私も次の健診でわかれば良いですが(・・;)

    大部屋空き待ちなんですね💦
    大部屋も快適そうですもんね…。
    2人目の時は大部屋も検討しようと思います💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい感じです、雑に感じたことはないですね☺️
    10wの時から4dエコーしてもらってます、動画もみてねというアプリと連動してていい感じです( ˘ᵕ˘ )
    次でわかるといいですねー🥰

    個室は個室で快適だとは思いますが食事も同じだし大部屋でもいいかなーって感じです不便には感じませんでしたし🥳👏

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    色々質問もしやすそうですね❗️✨
    本当に今までぼやけたエコー毎回1枚なので、杉山の健診楽しみです。
    性別は生まれるまでのお楽しみにするか、わかり次第聞いてしまうかちょっと迷い中でもあります💓💦

    個室は家族が泊まれると書いてあったのに魅力を感じたのですが…自宅からも実家からもタクシーで30分なので主人が泊まらなくても済みそうですよね…😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!多い時4.5枚くれたりしますよ☺️✨
    私もそれ思いましたが出産準備するのに結局聞いちゃいました😂💕

    うちの旦那は朝に電車で来ましたが、何か疲れたのか結局産まれて4時間後には帰りました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    病院によって全然違いますね💦主人ともう次回から杉山に健診に行こうかと話してます^^;

    そう長く病院にいるのも疲れちゃいそうですもんね💦泊まりとなるともっと疲れそうですよね🤔

    来月無痛分娩講習の予約が取れたので、笠原先生チェックしてみます😻

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    杉山しか行ったことないんですがやっぱりそれぞれ違いますよね🤔

    産まれて顔見たらどっと疲れが来たようで(笑)
    生まれるまでも時間あって待つのも疲れたみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

    是非是非!!ママリさんがいいお産できますよに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    私も次回お産する事があれば最初から杉山に通院する事にします🌀

    お陰様で多々不安だった事がだいぶ解消しました❣️
    色々教えて下さり本当にありがとうございます😊

    • 9月7日