※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳児と赤ちゃんの育児に不安があります。同じ年齢差の子育て経験を教えてください。

今2人目妊娠中です!
生まれたら息子は2歳なってるくらいです!
0ヶ月の子と2歳の子2人を面倒見きれるか…
不安で仕方ないです
同じような年齢差で育児されてる方、
どんな感じでしょうか??

コメント

home

うちは2歳半差で生まれましたが、全然問題ないです😊長女は妹をとても可愛がってくれ、私が手が離せないときは下の子をあやしたりしてくれるので本当に助かってます❗️私自身育児2人目で慣れたのかあ1人目よりも大変さは3割減くらい、子供たちの可愛さは2倍以上って感じです😍✨

ちょうど2歳差の男の子兄弟です!
次男が動かない頃はそんなに大変💦って感じもなかったのですが…(大変でしたが(笑))
次男が動くようになってから長男が遊んでる方に行ってしまって叩いたり、噛んだり、押し倒したり…とホントに大変になり頭おかしくなりそうでした😭

今では一緒に遊んでくれてる時間も増えて(5分に1回喧嘩してますが💦)少し楽にはなってきました( ¨̮ )‪︎❤︎

下の子が女の子もだったりしたらまた違うかもですが☺︎