※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山形県鶴岡市、酒田市、三川周辺でアレルギー検査を受けられる場所を探しています。子供に痛みを与えず、原因を特定したいです。

山形県鶴岡市、酒田市、三川近辺でアレルギーの検査をしてくれる所ありますか?
今通ってる小児科では、検査しても特定出来ない場合もあるし、子供に痛い思いはさせたくないって感じの先生なので、なかなかしてくれません。もちろん私も痛い思いはさせたくないですが、原因がわからないまま蕁麻疹が出ては薬で抑える生活には不安を感じます。

コメント

みちゃmama☆

アレルギーの検査はした事ないのですが、酒田市のおおたきこどもクリニックさんに診療科目にアレルギー科があります😄
親切な先生と看護師さんがいらっしゃいます✨いかがでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

おおたきはいつも混んでますよね。人気ですもんね!ありがとうございます!

• 9月8日
深雪

小児科情報でなくてすみません💦

うちの上の子も、10ヶ月くらいから?謎の蕁麻疹で困っていました。出るたびに小児科に行って薬をもらって飲んでいました。その時は、赤ちゃんは色んなもので反応起こすから、もっと大きくなったら検査するといいよ、といわれていました。
1歳超えてから、市内(山形市)にアレルギー科のある小児科に行き、検査をしたら、卵、キウイ、ダニのアレルギー反応が出ました。4歳の今は、キウイはもうほぼ反応なく、卵は軽くなったけどまだ非加熱はだめです。
採血は大暴れでしたが、やっぱりやってはっきりさせてよかったです!

色んな小児科に問い合わせてみるといいかもしれませんね。
よくなりますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やっぱり検査した方が安心ですよね。

• 9月8日