※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の熱が下がりません。4日の夕方に発熱、夜中に39.2℃で嘔…


1歳2ヶ月の息子の熱が下がりません。

4日の夕方に発熱、
夜中に39.2℃で嘔吐しました。

5日朝イチ受診して
熱が高めの風邪だろうと言われ
そして喉赤くない、耳も大丈夫と言われました!

夕方40℃をこえ
座薬を入れましたが38.5℃
なかなか下がらず座薬で一旦下がっても
また上がる一方で
比較的寝れてる方でグズりも少ないかと思います
食欲もあり水分もとれてて
遊ぶ元気もあり^^;

だけど熱だけが長引いてるので
昨日、6日また受診して血液検査と
アデノを調べてもらいましたが
アデノは陰性で血液検査も異常なしでした。

夕方からはやっぱり上がってしまって
40℃こえで座薬を入れました。
一旦37.3に下がるも
夜中には39.0。。。

今朝起きてからは
38.8〜39.2くらいを行き来してます💦

土日が不安だからと検査してもらったのに
何も出ないまま休みを迎えて
熱もあるままなのでもぅ、どーしたらいいのか😅

悪化することがあれば救急言ってくださいと
週末開けても、まだ熱が続くなら
また受診してと言われたことを
守ればいいですかね!?

みなさんならどーしますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント