※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子の離乳食に使うブレンダーについて悩んでいます。ジュースも作れるタイプがいいです。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

息子が5ヶ月になり、離乳食を始めようと思うのですがブレンダーを買うか迷っています。
ハンドブレンダーだと終わった時に使い道に困るので、ジュースなどが作れるブレンダーを買おうか迷っています。ブレンダーを使って離乳食を作ってる方がいたらなにを使ってるのか教えてほしいです(;ω;)

コメント

みす

私はハンドブレンダー使ってます。
意外と使い道多いですしハンドブレンダーでもジュースも作れますよ☺︎
洗うのも作るのもすごく楽です。

• らら

らら

ありがとうございます参考にします😭💗

• 9月8日

Excelvanのハンドブレンダーを使っています!離乳食にも使えてジュースも作れてとても便利です😁

• らら

らら

ありがとうございます😭参考にします😭💗

• 9月8日
ぺい

ハンドブレンダー なのですが、ブラウンのブレンダー使っています。夫が料理が趣味なので、離乳食後期の手づかみ食べメニューはブレンダーを使ってハンバーグなどを作っています。ブレンダーは初期の頃しか使わないとばかり思っていたのですが、せっせと色々作る夫を見て、買ってよかったなあと思っています。料理が好きな方なら、色々使い道はあると思いますが、料理できない私は初期のおかゆにしか使っていません😂おかゆもだんだんすりこぎですりつぶしたりして、すぐ使わなくなりました笑

• らら

らら

色々な口コミ見ると使わなくなるっていう意見もたくさんあったので迷ってます😭(笑)

• 9月8日
  • ぺい

ぺい

性格だと思います!料理好きな人は使う、苦手な人は使わないのかな〜って😂
    ただ、ブレンダーかなくてもなんとかなるのは本当です!✨だんだんおかゆの粒を残していくので、私の場合はブレンダーの出番は減りました!

• 9月8日