※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

男の子なのにぬいぐるみのお世話をすることは変なのか心配。母性本能が高いのか気になる。周囲は心配そうだが、自分は微笑ましく感じている。

男の子なのに、メルちゃんとかぽぽちゃんとかお世話するの変ですか???😭😭

母性本能が高い??のか色んなぬいぐるみに、オムツ替えましょとかミルク飲もうねとかお世話をしています。
母に、男の子なのに?!!と驚かれ、大丈夫?と心配されます。

ただ優しいだけでしょ!!!と思いたいのですが、変なんですかね??😭😭😭

わたしは微笑ましく、かわいいなあと見てるんですが、、

コメント

みみみ

変じゃないですよ!
優しい子じゃないですか〜!!
思いやりのある子なんですね😊

• ま。

ま。

ありがとうございます😢💙💙
    もちろん車や電車なども大好きですが、ぬいぐるみをたくさん並べて遊んでます🤭
    そう言って貰えてすごく嬉しいです😭😭

• 9月7日
じゅえりー

うちの子、
メルちゃんに授乳してましたよ😂
可愛すぎるー❤️

ちなみに、ちゃんと戦いごっこや電車、等々も好きです😅

• ま。

ま。

うちもです😂
    おっぱいのもうねーとお腹を出して授乳してます🤗

うちもです!のりものとか仮面ライダー大好きです🤭

• 9月7日
  • じゅえりー

じゅえりー

可愛すぎますよね❤️
    将来、ぜひともイクメンになってくれたらと思います✨

• 9月7日
  • ま。

ま。

間違いないです!イクメンなれるよ!!と声掛けときます😂💖

• 9月7日

2歳ぐらいになるとお世話してあげたい欲みたいなの出てくるみたいですよ(*´˘`*)♡
保健師さんが言ってました!

うちの子達もトミカやプラレールや戦いごっこなど男の子っぽい遊びもしますがぬいぐるみにご飯作ってあげて食べさせてあげたり、タオルケットを抱っこ紐にして家にあるジャングルジムとブランコのところに連れてって「公園にお散歩でーす!」とか言いながら遊んでますよ(^^)

• ま。

ま。

そうなんですね!!ぬいぐるみに授乳したり、おむつ履かせたり忙しいパパをやってます😂笑

うちも一緒です!!
    公園行きましょ!とぬいぐるみの手を引き外に行こうと玄関にいます笑笑
    でもお外に出るとバスやバイクに反応して楽しそうです😂

• 9月7日
☺︎

うちもそのくらいの年齢のとき、メルちゃんぽぽちゃんすきでしたよ😂あとおままごとセットとかも😂
全然問題ないですよーっ🙆‍♀️❤️
その影響からか赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんに優しい子になりました🤗

• ま。

ま。

それは素敵ですね🥰
    沢山お世話して、小さい子やお友達に優しい子になってくれたらそれはとっても素敵なことですよね💖

• 9月7日
はんな

遊び方、好きなものについては
男女で区別しない方がいいです!

女の子でも車好きな子もいますし、
男の子でもお人形やごっこ遊びが好きな子もいますから!

個性だと思って、
やりたいようにさせてみてはどうでしょうか?

• ま。

ま。

そうですよね!!!
    男の子も女の子もかんけいないですよね😂
    わたしは逆に小さい頃お人形遊びなど苦手だったので、関係なさそうです🤭
    大丈夫??とか言いながら、母は息子に誕生日プレゼントでメルちゃんくれました😂

• 9月7日
ティス

至って普通です。
男の子だって、おままごともするし、お母さんごっこするし、キラキラ系の物好きです。
女の子だって、トミカやプラレール好きだし、乗り物好きだし、やんちゃです。
大人の勝手なイメージが先行しているだけです。
保育園では男の子も皆、お母さんごっこやおままごとも大好きですよー。

• ま。

ま。

そうですよね!!
    女の子も男の子も何で遊ぼうが関係ないですよね🥰
    ぬいぐるみを荒々しく、それなのに声は優しくていつも笑ってしまいます🤭

• 9月7日
👶👧👦

男の子でもメルちゃんポポちゃん好きでしまじろうのパペットを持ち歩いて遊んでいました。🧸❤️
娘も逆に工事車両やバイクが好きです!
興味がある好きな物で遊ばせても問題はないと思います😊

• ま。

ま。

ありがとうございます🥰

そうですよね!!💖
    たしかにわたしが小さい頃、男の子に混ざって遊んでました🤭🤭
    楽しそうに遊んでるのでそれを見て私も楽しむことにします🙈

• 9月7日
まー

全く変じゃないと思います(^^)
2歳ごろにこどもちゃれんじでも男女問わずはなちゃんのお世話セットが届いたのでお世話に興味を持つ年頃なんだと思います😊

変じゃないですよ☺️
むしろ大切なことですよ!
自分がしてもらったことを真似しているんですね💖
保育士ですが、そういう遊びに男女関係ありませんよ🙌

km

最近しまじろうのお世話よくしてます😅歯磨きしたりお茶飲ませたりご飯食べさせたり…喜んでやってますね💦
車とか電車も大好きです✨