※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき
子育て・グッズ

病院でのトラブルや体調不良について相談したいです。

2日に病院いってうんち出してもらいました。
でも今日までまたでてません。
綿棒浣腸もだめです。
でなければまた病院です、、。
わたしの食べるものが悪いんでしょうか。
息子の不調が全部わたしのせいにされます。
ストレスからか全身が痒くなる時があります。
ブツブツがでて赤くなったりします。
病院いった時に先生にはおしりの力が発達しない子がいると言われてそれなのかなあと心配になったり、、。
なんでうんち出してくれないんでしょうか、、。

コメント

ままり

うちの娘も全然うんち出なくて毎日綿棒しても出ず、、
病院でグリセリンで管入れて浣腸する仕方を教わってやってました!
4ヶ月くらいからベンの出し方分かってきたのか、便秘なおりましたよ!
お母さんのせいじゃないです!まだ腹筋もないし、やり方がわからないだけだといわれましたよ(^O^)

  • おき

    おき

    また病院行って浣腸を教えてもらおうかなと思います😭
    うちも自分で出せるようになるといいなあ。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月7日
ママ

毎回便秘気味ですか?
市販のイチヂク浣腸など使ってみるのはどうでしょう?
うちは腸の病気があるので、毎回浣腸してますよ😊

  • おき

    おき

    毎回です。
    イチヂク浣腸、明日くらいに試してみます!
    腸に病気とかあるんですね、、。
    ありがとうございました!🙇‍♂️

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    腸に病気がある場合、もっと早い段階でレントゲンなどを撮って見つけてもらえると思います。
    排便の習慣がつくまで、しっかり浣腸で緩めてあげた方が出しやすそうです😊

    食べること出すこと、寝ることはみなさん大変に思ってることは多いので、あまり気に病まず過ごしてください😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

家の子は5~7日おきにしかでませんでしたが、純度の高いオリゴ糖を使うようになってからは良くなりました😆
あとは5~7日おきでも、毎回そのペースで出て、機嫌や飲みが悪くなければ全く問題ないと言われました。

  • おき

    おき

    そのオリゴ糖は市販とかですか?🥺
    吐く量が日に日に多くなったりします、、。
    機嫌や飲みの悪さはないのですが、、。
    いろんなこと試して一番合うやり方をやってみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の物はかなり純度が低いので、ネットで純度が100%に近いものを買いました😃妊婦さんも新生児も使えるもので、何にでも良く溶けるので簡単に使えます。
    私はラキソベロンが効かない時に良く使っていました。

    • 9月7日
ぱん

うちの子も3ヶ月くらいからずっと便秘で病院にで浣腸してもらってました。もちろん綿棒浣腸もダメでした。
ある程度離乳食が進むまで3.4日に1回は行ってました。
腹筋もないし力の入れ方がわからないだけなので、動くようになったり固形物を食べるようになったら解消されると言われてその通りでした!!

  • おき

    おき

    うちと一緒です😭
    そんなに病院行くんですね、、。
    うちもそうやって様子見してみようかなあ
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日
coco*☻

2日間綿棒浣腸しても出なくて、新生児なのに小児科にかかりました!
イチジク浣腸をしてもらい、スッキリ!やり方も教えてもらいましたよ\\(◡̈)/★
私の場合は、水分不足かなぁ?といわれミルクと白湯を少し足すことにしました!
便を柔らかくする粉薬ももらったので、ミルクに溶かしてあげています!
次の日から出るようになりました!

  • おき

    おき

    でなければもう一度病院いっていろいろ聞こうかなあと思います、、!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日
しょこ

この時期よく便秘なってました😭💦
ワセリンたっぷり塗って
うんちつくくらいまで入れて
穴が開くくらいゆっくり
大きく円かいたら結構出て
きましたよ✨
母乳やミルクあげてからの
ほうが出やすいです✨
3日経ってから病院行きまし
たが先生には綿棒浣腸しても
5日出なかったら
また来てくださいって
言われました😊

  • おき

    おき

    病院またいくまでに何回か綿棒浣腸挑戦してみます!😭
    ありがとうございました!🙇‍♂️

    • 9月7日