※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びでアドバイスください。 身長170cmの痩せ型母親、2ヶ月の赤ちゃん。 近所のスーパーや公園で使用。母乳育児。 ヒップシートキャリアも併用予定。 月齢での買い替え、AB型どちらが良いか。 同様の状況でおすすめのベビーカーと装備は?

ベビーカー選びでアドバイス下さい。

・状況
母親は背が170あります。痩せ型体力なし。
子どもが今2ヶ月です。
使用先は近所のスーパーと近所の公園が主です。
ほぼ母乳育児です。
ヒップシートキャリア購入予定で併用考えています。
車乗りません、バス乗りません、電車はたまに乗ります。

・質問
状況を考えた上で
ベビーカーは月齢での買い替えがおススメですか?
それともAB型の購入で問題ないでしょうか?
同じような状況下で使っていておすすめのものありますか?
必要な装備、不必要な装備教えていただけると大変助かります。

コメント

なぁこ

165cmです。
AB型しか買ったことないです(笑)
長く利用できるしバギー?と比べたら重いし場所とるけど後悔したりしたことないです🎵三人ともAB型で満足してます🎵どこに行くにもベビーカーです😆

まめ吉

アップリカのオプティアクッションを使ってます。
タイヤが大きく、道路などガタガタ道でも赤ちゃんに振動が行きづらい設計でスイスイ動きます。
外での使用を考えると、タイヤの大きさ、シートの高さが私は気にしました。
あと、背面に遮光シート?が入ってるらしく、熱が赤ちゃんに伝わりづらい設計になってるそうです。
AB型ですが、大きいベビーカーにしてはタイヤの小回りがきくので運転は楽です。
ただ持ち上げたりする場面の多い方、軽量、コンパクトがいい方には重いかもです。
私はこれで十分満足してます。