※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

つわりは収まり、眠気や頭痛が酷くて寝たきりの日が続いています。罪悪感があり、気持ちの問題か悩んでいます。

もうじき16wになります!

ここ最近つわりも収まり、1日に0〜1回くらいしか吐かなくなりました。
なんですが、眠気と頭痛と倦怠感が酷くてまだ寝たきりの日が殆どです。。( ◞‸◟ )

今は仕事も辞めてしまっているし、つわりが酷くて寝たきりならわかるんですが、眠気と頭痛で寝てばかりいるのにスゴく罪悪感があります。
動かなきゃと思って、やっと夜くらいに起き上がって買い物に行ったり夕飯作ったりはするんですが、それができない日もあります。

これは気持ちの問題でしょうか(´-ω-`)?

コメント

ぽりぽり

今14週でつわりは落ち着きましたが相変わらず猛烈な眠気とたまに頭痛があります。
私なんてつわりのときは一ヶ月半くらい食事の用意もせずに、ずっとダラダラ寝転んでました。体が辛い時は赤ちゃんからの休めのサインです!今までお仕事も頑張ってこられたんだし、この期間くらいご家族に甘えても罰はあたりません^^お大事に

ゆーゆ

つわりの終わる頃に頭痛ってよくあるみたいです。
私もありました〜(´・ω・)
一日頭痛いのが1ヶ月くらい続いて、本当にくじけそうになりました。
まだ検診も月一だったし、わざわざ頭痛で病院いくのも…と思って薬飲まずに耐えました(´・ω・)
眠気も妊婦さんにはしょうがないことだし…。
気持ちの問題ではないと思いますが、赤ちゃん生まれたらそれこそ寝てられないんだから、今のうちはゴロゴロしてていいと思いますよ。

私は旦那さんに悪いなぁと思いながら毎日だらだらしています(´・ω・)笑

m♡

コメントありがとうございます!
私もつわりピークは水も吐くくらいで寝たきりでした( ◞‸◟ )
かれこれ2ヶ月は仕事をせずに家にいる状態なので、なんだか気持ちが落ちてしまって⤵︎

私も今全く同じ状況です(´・_・`)ちょっとでもキツイと思えば無理は禁物です!休まれて下さい。私も毎日毎日寝たきりで、旦那さんのお弁当も夕飯も作れない日があります。申し訳ないなと思いますが、理解してもらってます。まぁ、出産してからは休める暇などないと思うので、今だけ思う存分ぐーたらしちゃいましょう(笑)お互い出産頑張りましょうね♡

1117.0619.

私もその頃はそうでした(´・_・`)
しょうがないです!♡
赤ちゃんが産まれたら寝たきりの
生活なんてできないし、今沢山
眠かったら寝てればいいんだよ!
って子持ちの友達に言われますよ
(*゚v゚*)♫それから気持ちが楽にな
りましたよ☺︎

さくらさんも、あまり気にせずに
ゆっくりマタニティライフ楽しん
で下さい(´▽`)

m♡

私は元々頭痛持ちで薬が手放せなかったので、今病院に相談しようか悩んでたところです。。

こんな中でも仕事をしてる方がいると思うとホント情けなくて(´-ω-`)でも今のうちに休んでおくのもいいんですかね(*σ・ω・`*)?
ありがとうございました☻

★まあにさん
うちも旦那に理解はしてもらっています!何も言われないけど、その分どっかでストレス溜まってないかとか心配になってしまいます( ◞‸◟ )
やっぱり今は赤ちゃんとこれからのために休んでおきます(*σ・ω・`*)出産頑張りましょう♡

m♡

みなさまこれくらいの時期はそうなんですね(´・ω・`)
お言葉に甘えて、ゆっくりしようと思います(*σ・ω・`*)

楽しいマタニティライフを送るために気持ちに余裕も持たなきゃですよね。。
ありがとうございました☻☆