※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

粉ミルクの作り方について教えてください。

娘が生まれて早6ヶ月...

今更なんですけど、みなさんミルクはどうやって作ってますか??

うちは哺乳瓶に粉ミルクを入れて、ケトルで沸かしたお湯を半分入れて、ペットボトルの水(市販の赤ちゃんのミルクにも使えると記載されてあるやつ)を入れて、振って、出来上がり!

熱いかなと思ったら、水道水を流して冷まします。
ちょっと冷たくなったかも!という時は電子レンジで哺乳瓶ごとチンしてます。

とある赤ちゃんのYouTubeを見てたらしっかりお湯は70度に保って作っていました。

でも計量スプーンは缶の中に再度入れてたり!(我が家は一回使ったら洗ってます。計量スプーンは5本くらいストックしてます😂)

ちゃんとした作り方があるけど、家庭でそれぞれなんだなぁと思い他の皆さんはどうやって粉ミルクを作ってるのか気になりました!

みなさんのご家庭のミルクの作り方を教えてください∩^ω^∩

コメント

カエル

哺乳瓶に粉ミルクいれて沸騰させたお湯を少しいれて振って粉が溶けたかなと思ったらペットボトルの水か湯冷ましをいれてあげてます!

ミルク缶のスプーンはうちも入れっぱなしでした!
お湯の温度は熱湯であればいいと思ってるので気にしてないです。

でもミルクはチンしちゃダメなので、冷ましすぎたときはマグカップに熱湯入れてつけておくといいですよ😊

うちも基本的には6割程度お湯入れて(100なら60お湯)振って溶かして水入れてって感じです。