※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

排卵検査薬は陰性だが、病院で排卵日と言われた。病院の判断が正しいか心配。

今朝、排卵検査薬では基準より薄いので陰性だと思うのですが、先程、病院で卵胞チェックしてもらうと今日が、排卵日だと言われました。
この場合、病院の方が正しいと判断して大丈夫でしょうか?

コメント

me

病院が一番だと思います(^^)

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬より病院の方が確実ですよね☺️
    今日タイミング取るようにしてみます☺️❣️

• 9月7日
PONPON

うーん、悩みますよね...
私がタイミング療法で通院してた時は排卵検査薬と病院での診察の排卵日はいつも同じ日でした。なのでその時は気にしたことがなかったのですが。
今は自然周期での体外受精での通院をしていますが、排卵の時期を調べるには血液検査でのLHの数値と卵胞の大きさになります。
卵胞が大きく育っていてもLHが低かったり、卵胞の中身が未成熟の時は排卵日がずれる人もいるみたいです。
排卵誘発の注射などなしてもらいましたか?

もし、余裕があるなら今日と明日(又は明後日)と1日おきにぐらいにタイミングを取ってみるのもいいかもしれませんね...。
排卵検査薬高いから何度も使うのもったいないですしね(>_<)

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    そおなんですね🧐
    排卵検査薬は今回初めて使ったので、病院と照らし合わせる事が出来なくて😭
    今回の生理が10日も遅れたので、早めに病院に行ったのですが排卵日もだいぶズレてるのでしょうか😭
    ちなみに注射はしてないです☺️

昨日、主人の仕事が早く終わったのでタイミング取ったのですが、今日も取った方が良いでしょうか?

• 9月7日
  • PONPON

PONPON

LHが低くて誘発の注射もされてないのなら排卵日がずれる可能性もありそうですね(>_<)
    でも、病院での診断は今日ってことなので、私なら念の為今日もタイミングとります!
    そしできれば明後日あたりにも取れたらいいですね。
    生理が10日も遅れたみたいなので、今月は夏の暑さ等でホルモンバランスが少し崩れてるのかもしれないですね(´;ω;`)
    生理周期が乱れてる時でも妊娠したって方もいらっしゃいます!
    うまくいくといいですね😊

• 9月7日
  • みりん

みりん

とても参考になります!
    ありがとうございます😭
    今日、タイミング取れるか主人に相談してみます!

気温も上がったり下がったりですよね😨
    気温でもホルモンバランス崩れたりもするし女性の体って、デリケートですよね😭

希望を捨てずに頑張ります!
    本当にありがとうございます💖

• 9月7日