※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
ココロ・悩み

主人との関係にマイナスな感情が募り、同じ空間にいることがつらい。ストレスから吐き気も。この気持ちを乗り越える方法はありますか?

この先もずっと主人とやっていける自信がありません。
もう信じることも出来ないだろうし、話し合いをして仲直りもしたのですが、次の日から少しずつ拒絶反応が出てきてます

同じ空間にいることが少し嫌になってきて、避け気味です。かなりムシャクシャします。話しかけられたら普通に話すけど、私から寄っていくことはあまりないです。一緒にいても前みたいに楽しくないです。今日の朝、主人が出勤後に送ってきたLINEも未読スルーしてます。

同じ空間にいて、色々嫌だったことを思い出すと吐き気さえ出てきます。最近毎晩トイレに駆け込んでます(←旦那はつわりだと思ってますが、今回つわりはほぼ無いので私はストレスからかなと思ってます)

実家に帰っても親が心配するだけだろうし、実家に帰ることは今は考えてません。

このマイナスな気持ちを乗り越える方法はないでしょうか?

コメント

てって

信じることが出来なくなった原因を解決しないと難しいんじゃないでしょうか?💦話し合いをしたけど納得がいってない感じですか?
マタニティブルーも重なってるかもしれませんね😨

• WIS

WIS

コメントありがとうございます。

一応、毎回話し合いをしてお互い言いたい事も言って仲直りもするのですが、信じることができてないので私のモヤモヤはずっと消えないです😥
    毎回同じようなことで言い合いになるのが原因で、何回言っても同じようなことを繰り返す主人に嫌気がさしてきてます💦
    私が気にしすぎな部分もあると思うのですが、なんかもうしんどくて、、。

• 9月7日
まみ

なんでそうなったんですか?

実家頼れるなら頼った方がいいと思います!
笑顔のママがいいと思うので!!!

実家って、すごいですよ!
母親がすごいのかな?!
私はまだまだそんな母親にはなれてないから、未熟だなぁと思い知らされます!

離婚の危機みたいになってたっていいじゃないですか!
人生のうちのほんの数日!
親に心配かけたって親は苦労だなんて思いませんよ!
お子さんがそんな立場なら、そう思いませんか?
隠して辛い思いしてるのを知ったら、母親なら逆に頼って欲しかった…って後悔すると思います!

• WIS

WIS

コメントありがとうございます。

実家いいですよねー😭何度、帰りたいと思ったことか💦
    母親ってホント偉大ですよね。やっぱ安心感が違います😔

実は、今までも何回か離婚の危機はあって、その度に喧嘩して話し合いをして仲直りしてきました。私も主人も黙って実家に帰る=離婚という感じがあって、、離婚の覚悟は100%出来てないので、思いとどまってます。

自分自身も色んな気持ちがあって、本当はどうしたいかわからない状態です💦

• 9月7日