※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

ピジョンの調理セットの使い心地や、裏ごし調理しやすいグッズについて教えてください。茶こしを使っていたが壊れたため、ピジョンの調理セットに交換できるが、離乳食も終わりそうで悩んでいます。

ピジョンの調理セットって使い心地いかがですか?
また、ピジョンでなくてもいいのですが裏ごし調理しやすいグッズがあれば教えて下さい(> <)

100均の茶こしを使っていたんですが、1週間ちょっとで壊れてしまって…

薬局のポイントがかなりたまっていて、ピジョンの調理セットに交換可能なんですが、もう離乳食も2週間くらい経過しているので今後あまり使わなかったら勿体無いし…と踏みとどまっています。

コメント

きょうころりん

ブレンダー便利です
普段の料理にもつかえるし

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    周りからもブラウンのブレンダーすすめられていますが、ブレンダーを普段の料理に使うほど料理上手ではなくて。。。

主人にもお金が無駄だと言われたので…せっかくお勧めして頂いたのにすみません(> <)

• 4月9日
ぶしくん

茶こしのような小さい物でなくて、持ち手の付いたラーメン屋さんの湯切りのような物はどうですか?
100均ですが、そんな大きくないし、丈夫だし、すごく裏ごししやすくて便利ですよ( ¨̮ )

私もピジョンの調理セット買おうと思ったんですが、今思うと100均の物で十分に思います(*´ο`*)
たくさん食べるようになるとストックがたくさん必要で、少量しか作れない調理器具は不要だったなと感じました。
あくまで私の感想です(^-^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    茶こしより大きいものですね。1度買ってみます。おかゆも1週間分まとめて作ったりするので、茶こしだと裏ごしだけで1時間はかかっていて…(´・_・`)

大きいものだともう少し捗りますかね。試してみます!

• 4月9日
  • ぶしくん

ぶしくん

分かります。
    私も最初小さな網で裏ごししていてめちゃめちゃ時間かかってかなりイラつきました(°д°)
    大きいのに替えてからすっごく早くなってストレスフリーです( ¨̮ )
    お粥以外の野菜などなんにでも使えるし(*´ο`*)
    しばらく続く面倒な裏ごし少しでも楽に、頑張りましょうね(^-^)笑

• 4月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

早速見てきたんですが、けっこう目が粗くないですか?私の使ってた茶こしが細かかっただけかもしれないですが…(> <)

結局中くらいの味噌漉しを買いました。こわれたらおおきいのにします!笑

• 4月9日
  • ぶしくん

ぶしくん

早いですね(^-^)笑
    うちもその味噌漉しみたいなやつです( ¨̮ )
    茶漉よりは粗いけど、充分こせてとろとろの粥が出来ます(*´ο`*)
    野菜もちゃんとこせて、繊維なんかは残ります!
    娘も食べやすそうなので大丈夫だと思いますよ♡

• 4月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

散歩のコースの途中にセリアがあるので♡♡
    そうなんですね!
    茶こしが細かすぎて時間かかってたのかもしれませんね💦早速使ってみますねー!

何を思ったのか、味噌漉し(ミニ)を買ってしまったので大して大きくなくて…笑
    今後のこと考えると普通の味噌漉しの方がよかったかもしれませんね(´・_・`)

• 4月9日
  • ぶしくん

ぶしくん

セリア近くて羨ましいです♡
    たくさん作る時は大きい方がいいかもしれないですね(^-^)
    量が多くなったらまた散歩がてら買って下さい(*´ο`*)笑

• 4月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

でもそんな大きくないので、品揃えは微妙ですよー。笑
    そうですよね(> <)
    100円だし、裏ごしじゃなくて2人前の味噌汁作るときに味噌漉しとしてまた使えるので、大きいのもまた買いますね♡

• 4月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

早速味噌漉しでやってみました!
    おかゆだけで1時間以上かかってたのに、今日はおかゆとかぼちゃの裏ごしで40分もかかりませんでした!かなり快適でした( ;o; )♡♡

しばらくこれで続けてみますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ `)

• 4月10日
  • ぶしくん

ぶしくん

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    味噌漉しかなりいいですよね~♡
    お役に立ててなによりです(*´ο`*)
    しばらく離乳食大変だけどお互い頑張りましょうね~(^-^)

• 4月10日