※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

ラクマでのトラブル解決方法についてです😭主人のバイクヘルメットを出品…

ラクマでのトラブル解決方法についてです😭

主人のバイクヘルメットを出品しました。
サイズ記載してましたが、さらにコメントで
僕は○○センチなのですがどうでしょうか?と聞かれ
サイズ感のことはなんとも言えませんが男性の主人が被っていました。と返事しました。
その後も2000円値下げしてくれと言われ
元から家にあっても使わなかったので2000円値引きし購入していただきました。

そしたら、商品到着後
受け取り評価のほうで、サイズが合わなかったから返品したい騙されました返品の手続きお願いしますと言われ
私も評価した後にそれに気づきました。

カスタマーセンターの方にも問い合わせましたが
話し合いで解決してください。解決できない場合は警察に相談してくださいと言われました。

どのように解決するのが一番いいと思いますか?

一週間は取引メッセージでの話し合いができるらしく、最後のメッセージから一週間すぎてしまうと、メッセージ欄が閉鎖してしまうそうです。

コメント

はな

購入者に出品してもらって、それを購入する形はいかがですか?購入料金が手元に残るように金額設定していただく感じで…

• mamari

mamari

確かにその考えはなかったです!
    そのように提案してみます!

• 9月7日
  • はな

はな

お疲れさまです…頑張ってください!

• 9月7日
  • mamari

mamari

購入料金が手元に残るようにしたいですが
    5500円で出品し、手数料192円、送料1150円で
    売り上げ金としては4158円になっています。
    いくらで出品して貰えば、ウィンウィンになりますかね😭
    こんなことまで聞いてしまってすみません😢

• 9月7日
  • はな

はな

正直、評価で返品したいって言う相手って面倒くさいと思うんですよね…普通なら評価する前にメッセージしますよね…
    物として問題なければ「購入したけれどサイズが合わなかった」として、自分がラクマに出品する事もできますよね。←手数料、送料上乗せ位なら転売としては取り締まられないので。
    私ならこの相手はかなり警戒します。なので、今後のトラブル怖いので相手の購入金額が手元に戻るように、5500円に手数料、送料を上乗せした額を提示して(7000円位?)交渉します。
    損しますが、変な相手と関わりたくないのと勉強代として次に活かします。
    あと、物がそのままで戻ってきたら再出品します。

• 9月7日
  • mamari

mamari

取引中もメッセージを送っても全く返信なく、購入前のコメント欄での言葉遣い等もおかしいなと思うことが多かったので今回は取引してしまった私が悪いかなと思います😢

丁寧にありがとうございました!

• 9月7日
  • はな

はな

すみません、見落としていたのですがサイズ記載されていたんですね。
    そうなると、意味のわからないイチャモンなので、返品しなくていいと思います。
    そのような相手からまともに返ってくると思えないですし…
    合わないようでしたら、転売していただいて結構です。位で良いかも知れません。

• 9月7日
  • mamari

mamari

先ほどの案を一度提案したら出品の仕方を知らないから
    住所と名前を教えてください。返品しますので現金書留で返金してください!と言われました😅
    なので今一度こちらに非はありませんので、転売していただいても構いません。と言ってみました😅😅

• 9月7日
  • はな

はな

それで良いと思います!
    評価無しの方なんでしょうか…出品の仕方も(例えしたことなくても)調べようとしないなんて…
    こちらの住所は伝わってないんですよね?嫌がらせで他の商品を買われないようにブロックして、強制的に取引終了する時を待っても良さそうです。

• 9月7日
  • mamari

mamari

送るので住所と名前を教えてくださいと言われ、まだ言ってませんので大丈夫だと思います。
    購入したことしかない方なんだと思います😢
    転売していただいても構いません。ご理解お願いします。と送って返信待ちの状態なのですが、もうブロックしてしまってもいいですかね😅😅

• 9月7日
  • はな

はな

商品ページでのメッセージのやりとりは続くかも知れませんが、もうブロックで良いと思います。一応やりとりしたメッセージのスクショとっておいて、後々事務所から何かきたら提出したら良いと思います。
    粘着質な人に当たってしまって、本当に大変ですね💦

• 9月7日
  • mamari

mamari

全てこちらが悪かったです。
    商品は大事は大事に保管しておきます。とかえってきました(笑)
    やはり変わった方でした😂

色々とお話し聞いていただきありがとうございました😊

• 9月7日
  • はな

はな

変な人ですね…なんとか丸く?収まって良かったです🌸
    本当にお疲れさまでした😊

• 9月7日
みす

きちんとサイズ感については対応しているし、無理ですの一点張りでいいと思います。
評価後のやりとりはそもそもしなくていいですからね。
だから運営も知りません、て感じなんだと思います。
何センチか聞いてこない向こうに非がありますから。頭の大きさなんて人間さまざまですからね。
訴えられることもないと思うし、私なら無理の一点張りで無視します。

• mamari

mamari

何センチかもしっかりと記載してました。
    本当にハズレな相手だったなと反省してます😢

• 9月7日
  • みす

みす

それなら余計まじめに返品対応なんてしなくていいと思いますよ。
    こちらに非はない、返品は無理、と一点張りで。

• 9月7日