※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
妊活

基礎体温で不安。出血あり、排卵か不明。左卵巣違和感。体調不良で心配。無排卵か悩み中。体調整えたい。

ちょっと不安になったので相談に乗っていただけたら嬉しいです!
無排卵?についてです!
基礎体温の写真添付します。
不妊治療中ですが今週期はお休み期間にしてます。

9月1日から三日間少し出血がありました。初日鮮血少量→その後茶オリ。
心配だったので9月4日に受診して、超音波で診てもらったところ、おそらく排卵したようだから、排卵の出血でしょう。様子見してください。
とのことでしたが、おりものも増えず、体温も全く上がりません。
たまーに、左の卵巣あたりが違和感を感じます。
痛みとは違うような、なんとなく腫れてるのかな?みたいな違和感です。

この状況からして、排卵してないですかね!?
2年近く基礎体温測ってきてこういうことがなかったので、心配です💦
次の生理が来たらまた移植しようかと思ってましたが、体が疲れたりしてるのかな?
先週風邪もひいていたし、お腹下したり夏バテもあったから体がバランス崩してるんですかねぇ、、😅

コメント

とん

予定通り排卵されていたら排卵出血の可能性が高いとは思いますが、
基礎体温だけを見ると無排卵なのかなぁ…と思ってしまいますね💦

排卵の時はいつも、ガクッと基礎体温下がっていますか?

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます😊!
    排卵の時はいつもガクッと下がりますね、、、
    今体温表見返してみました。
    もちろん1日2日前後する時もあるようですが、どのみちその後はグーンと体温上がってます。

排卵してないとしたらこのあいだの出血が謎になりますね😭
    また近々病院に行こうかなぁ、、、

• 9月7日
  • とん

とん

いつもはガクッと下がっているのに…なら、余計に不安になりますよね💦

1日2日様子みて左下腹部の張りみたいな感じが治まらなければ、念の為、再度病院へ行かれた方がいいかもしれませんね!

ただ、たまたま基礎体温が正常に測れていなかっただけ!ってことも有り得ますので、基礎体温やおりものも引き続き観察しながら…

妊活中は些細なことでも気になりますよね(>_<)

何事もなく、また妊活できるよう、治療のお休み中にゆっくりリラックスしてお過ごし下さいね(*´˘`*)♥

• 9月7日
  • シャチ子

シャチ子

親身に聞いてくださり本当にありがとうございます😭✨
    少し気が楽になりました❣️

気にし過ぎもあるかもしれないです💦
    ゆったり構えておきます💓
    とんさんおっしゃる様に、数日様子見してまた下腹部気になったら受診してみます!

残暑厳しいので、とんさんも体調大事にしてください❣️
    ありがとうございます😊

• 9月7日