※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

初マタの方が、最終期に悩みを抱えています。膣カンジダと痔に悩み、不快な状況です。同じ経験をした方はいますか?

今日から正産期に入った初マタです!
最後の最後であちゃー…という感じです😭

私はありがたいことに妊娠発覚からほとんど異常なく、仕事も産休入りまでこなすことができ、母子ともに順調でした。
が、この最後のあとちょっとという時期になって、検診で膣カンジダが発覚、さらに便秘からの痔になってしまいました…
もう下半身がとにかく不快!前は痒い!後ろは痛い!
がっくりです…😂
最後の最後で!と、同じような方いらっしゃいませんか😂??

コメント

ママリ

悪阻があったりあまり順調ではありませんでしたが(笑)
私も先週カンジダといわれ最近切れ痔になりました😭💔
あと少しで出産ですが出産までが長いです😂😂

• ぽてと

ぽてと

カンジダに切れ痔…辛いですよね😭なんでこんな最後になって…!!
    出産までもう少し、お身体お大事にしてくださいね☺️

• 9月7日
マイコ

私も、最後の最後でカンジダなりました😭辛いですよね💦

産まれてくるときに治ってないと感染してどーのこーの言われて焦っちゃいました😢
清潔にするのと、薬をちゃんと塗って、出産の時にはちゃんと治ってました‼️
痔にはなりませんでしたが…
きついですよね💦

お身体を大事に、もう少し頑張ってくださいー‼️

• ぽてと

ぽてと

私も出産時に母子感染するかもと言われびっくりでした…💦
    清潔を保って、出産までには良くなるように頑張ります😭

• 9月7日
りりり

ありますよー 2人目のときにシャワーの水が耳に入り抜けなくて外耳炎になりました💧初めて耳垂れとかもあって耳鼻科毎日通わなきゃいけないし出産のときどうしよーと思いましたがなんとか治りました!!
痔は産後いつのまにかにひどくなり大出血→入院手術しました

3人目を7月に出産しましたがもーお腹は大きいし上2人のお世話もあるしとにかく息切れ😵息がくるしいー胸が痛い😵
恥骨も7ヶ月くらいから痛くて歩くのすら痛い😢
今回も痔から少し出血しまた病院→手術でとってなかった痔核が大きくなってますねって えー嘘😢
もう38週なんですけど😢

出産のとき案の定?出てしまいお股より痔のほうが痛かったです💧
痔は軟膏とお風呂に入るのが1番ですよー😌❤️

• ぽてと

ぽてと

それぞれのお子さんの妊娠時にとってもご苦労なさったんですね😭
    痔は手術までされたなんて、大変でしたね…!妊娠の大変さを改めて感じました〜😭
    軟膏まめに塗ってひどくならないように気をつけます💦

• 9月7日
なーな

わたしも全く同じです!笑

最近カンジダになってしまい
膣剤と塗り薬を処方してもらいました◎
あと便秘からのイボ痔になってしまい…
こんにちはしてる状態なので
薬を塗る時に押し込んでます( ˙ε˙; )

カンジダは膣剤と塗り薬で回復しており、
便秘はマグミットを処方してもらい
少しはマシになっています( ´ー`)
痔に関しては出産したら子宮の圧迫がなくなり
楽になると先生に言われたので
それを信じて乗り切るつもりです!笑

• ぽてと

ぽてと

お仲間ですね〜💦!
    便秘と痔の関係が今回妊娠してよーく分かりました😭…
    出産したら良くなると信じてあと少し、お互い頑張りましょう🤗!

• 9月7日
めぐまま

同じ週数で…今日、カンジダの治療をして、軟膏処方されました😢
痔になってるか分かりませんが、便秘で最悪なのも分かります!!

• ぽてと

ぽてと

お仲間ですね…!!こんな時期にカンジダ、やはりよくあることなんでしょうかね😨
    痔はほんとに痛いので、初マタめぐさんはこのまま痔にならず出産を迎えられますように…😭

• 9月7日