※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

外出時の服装や荷物についての変化について相談中。子供の荷物が少なくなる年齢や、好きな服装を持てる年齢について知りたい。

外出時、今はエルエルビーンの大きいトートバックをベビーカーか車に、お財布ショルダーバッグを肩からかけて外出しているのが日常です。
洋服も、洗濯しやすい動きやすい服装で、靴も、少しくらい汚れても気にしない、プチプラスニーカーになりました。
子供の荷物が少なくなってくるのは何歳頃ですか?
洗濯しやすい動きやすい服装より、好きな服装やカバンを持てるようになるのは何歳頃からでしたか?
今はオシャレといっても、動きやすい、効率が良いなど、優先順位が変わってしまいました。

コメント

きょんち

初めまして😊

同じくらいのときに荷物は子供用リュックにオムツや着替えお菓子や飲み物入れて子供が自分で持つので私は財布と携帯しか持ち歩きません😊お子さんがしっかり歩けてるなら持たせても良いかと😊

自分の服装は授乳し無くなって好きな服着てますが授乳中でも好きな服着てました😊バックや靴も同じです😊

• トーマス

トーマス

息子は一升餅を背負い、動けずに泣いておりました。
    着替えやおむつやお菓子飲み物なんかは、一升餅に比べものにならない軽さだと思いますが、子供用リュックにそうさせるのはまだもう少し先かなーと思いました😓でも、後々そうさせるの、よい方法ですよね。
    洋服は、よだれがついたり引っ張られたりするのが気になり、今の季節は汗をかきやすく、ペラッペラのTシャツが重宝しています。笑
    ショルダーのカバンもそういうのが気になって、お財布ショルダーくらいがちょうど、息子に引っ張られたりおもちゃにされても全く気にならず、公園にもガンガン使えてます🤣
    まだもう少し先までショルダーバッグの方が使い勝手が良いのかな?とも思い、マリメッコのショルダーバッグなどに変えたいのですが、うーん🧐
    息子におむつなどを背負わせても、普通の鞄は、まだ今の時期使いづらいですか?

• 9月7日
  • きょんち

きょんち

あと数ヶ月するとしっかり歩けると思いますよ😊うちの子は何でも自分でしたがりバックに興味あり私のショルダーバッグやトートバッグを肩にかけたりして持ってました😊なので荷物入れて持たせてました😊

私も汗かきなので涼しい服装になります😅

バックは普通のでも大丈夫だと思いますよ😊

• 9月7日
  • トーマス

トーマス

しっかり歩けるようになると、また荷物の量や持たせ方も変わってくるんですね。
    今の状況で物事考えがちなので、参考になりました😄
    ありがとうございます

• 9月7日
  • きょんち

きょんち

卒乳とか食事も同じになるとだいぶ減りますよ😊

私はまた下の子居るのでまた荷物が重くなります😅

• 9月7日
  • トーマス

トーマス

下の子がいると荷物減りませんね💦
    生後2ヶ月、大変な時期ですね。なかなか外出とならないかもしれないですが。
    うちは早々に完ミですので😂生後6ヶ月までは混合。生後7ヶ月から完ミ。今はフォロミと生乳が1対3くらいです。冷たかったら飲まないし、麦茶はぼちぼち飲むといった具合で、外出時は麦茶かフォロミのみになります。
    まだまだエルエルビーンの大きいバッグが重宝しますね🤣
    早く、ミルクや食事、幼児食くらいになりたいです😭
    色々とありがとうございました。
    グッドアンサーにさせてください😄

• 9月7日
  • きょんち

きょんち

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

世のお母さんは常にどうしたら荷物が減るか考えてますよね😊オムツもジッパーの袋に入れて圧縮して持ち運んだり色々アイデア出してます😊

余談ですがお盆休みに3人で帰ったとき→子供が増えると実家に泊まり行くと荷物が半端なく多くて大変でした😣オムツは新品2人分持って行きました😅

• 9月7日
のんのん

回答じゃなくてすみません😂
私も同じこと思って生活してます😂笑
もう少しすれば大人と完全に同じ物を食べられるし、自分で歩くから荷物は少し減るのかな…?と思ってますがどうなんでしょう🤔

より活発になるから余計動きやすくて汚れてもいいような服になりそうな気もしますよね😭笑

• トーマス

トーマス

離乳食の事や、お茶又はフォローアップやタオルなどの荷物が減ったら、もう少しこの荷物減らないかな?ってほんと思います😂
    どこへ行くにも大量の荷物で、外出準備も毎回大変。早く楽にならないかなーって思います。
    自分の洋服や靴は、まだまだ動きやすさと汚れても気にならない、もう、使い捨て感覚になりそうですね!

• 9月7日