※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐や泣きが激しくて困っています。授乳過多で体重増加が早いと指摘され、泣き続ける状況に悩んでいます。息を切らしながら授乳を求める赤ちゃんに対応できず、どうすればいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが嘔吐がとってもひどいです。
授乳後2-3回は戻し、1日に数回は時間が経ってから鼻からも大量に勢いよく吐きます😰
またおっぱいの要求がすごくて大量に吐いてるときもずっと欲しがってギャン泣きします。
また寝てる時にいきみもすごく、
1ヶ月健診で相談したところ、おっぱいの出もいいし、
体重は1日に45g増えておりおっぱいの飲ませすぎだと言われました。
いきみも苦しくて唸っているそうです。
泣いてもがんばってあやしてあげないようにとのことでした。
でも、どんなにあやしても泣きっぱなしで
夜も平気で3時間泣き倒し、
結局授乳の時間になりおっぱいをあげて吐く、いきむの繰り返しで大変頭を抱えています。

泣いてる間はずっと息を切らしながらおっぱいを探すので、
親の私としても欲しがってるのにあげられないのは辛くなってきますが、
吐いて苦しそうなのもわかります。
どうすれば1番よいのか、同じような経験がある方に教えていただきたいです🥺

コメント

ジェシー

授乳を早めに切り上げるとかはされてますか?
切り上げた瞬間は泣くかもしれませんが、お腹は満たされてるので、それこそあやして落ち着かせられるかなと思います。

Rio☺︎Mioママ

赤ちゃん、うんちはちゃんと出てますか??
あとは、ゲップがうまくできなくてお腹パンパンになってたりしませんか??
うちの下の子も、ゲップがうまく出切らないのに、おっぱいー!ってなってて、飲ませて余計に苦しくなって泣く、吐き戻し…ってなってます。
なので、10分ほど頑張ってゲップ出させるようにして、それでも出なければ横にする、泣き続ければしばらくしてまたゲップさせるみたいに繰り返してます。
うんちやゲップが出ると、スッキリして落ち着いてくれますよ😊