※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で新生児用インサートを使っているけど、赤ちゃんが首が座っていないので苦しそう。インサートにタオルを入れても改善せず、どうしたらいいかわからない。

エルゴの抱っこ紐使っている方に質問です!

新生児用のインサート使用していますが、赤ちゃんが自分の方に寄りかかると首がまだ座っていないので、ぐにゃっとなってしまいます(゚o゚;;
自分と、赤ちゃんの間にガーゼは挟んでますが、意味なく。。
ちょっと苦しそうです(^◇^;)

インサートの中に1枚タオルも入れてちょっと高さも出してますが、何か使い方がおかしいのでしょうか😭

ちなみに胸の間ぐらいに赤ちゃんの顔がハマる感じです。
自分が前かがみになっていないと首も痛そうだし、息も苦しそうで、どうしたらいいかわかりません😭

コメント

はな

それ、わかります!私も全く同じことで悩んでました(T ^ T)窒息しないか心配ですよね?

• もも5625

もも5625

ですよねー!しかも自分が前かがみになってて、逆に何もできない感じで笑
    腰がやばくなりそうです笑

• 4月9日
  • はな

はな

わかります!わかります!歩いてても前かがみ意識してます!腰やばいし、疲れやばいです!(◎_◎;)
    赤ちゃんの頭、かっくんかっくんで可哀想ですし、何か挟むっていってもよけい窒息しちゃいそうですよね(・_・;
    しょっちゅう息してるか確認してます😢

• 4月9日
  • もも5625

もも5625

抱っこ紐の疲れ半端ないですよね!笑
    かっくんかっくんどーしてもなっちゃいます(゚o゚;;自分の所に顔うずめてても、心配だし、説明書も、わけわからないし笑

• 4月9日