※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっく
妊娠・出産

妊娠14週で、立ち仕事のパート中にお腹の張りと痛みがあり、受診した結果、子宮収縮が強く出血のリスクがあることがわかりました。張り止めの薬を処方されており、仕事の負担を考えて早めに辞めることも検討中です。張り止め薬を飲みながら立ち仕事を続けている方の経験を知りたいです。

いま14週です。福祉関係で1日6時間、週5-6日のパートをしています。基本立ち仕事で、厨房作業や軽作業に携わってます。
最近、お腹の張りに伴う痛みがあり、昨日受診してきました。出血はないです。エコーをすると子宮収縮し、ボコボコ。かなり張ってるよ!と言われました。痛みのあるときはとにかく安静に!このままだと出血につながると。
仕事に関しては、濁しながら相談してね。と言われました。
とんぷくとして、ダクチルを処方されました。
続くようなら1日3日で飲むようにとのことです。

今朝から痛みがなく、様子を見ながら過ごそうと出勤しています。

張り止めの薬を飲みながら、力仕事、、、もういっそのこと早めに辞めた方がいいのな?と思い始めました。
ちなみに、業務的に体の負担がかなりあるので9月いっぱいで退職予定です。

ダクチルやほかの張り止め飲みながら立ち仕事をしていた方、いらっしゃいますか??

コメント

SAE

初期に、切迫流産になりました! 13週で治りましたが、医師からの自宅安静診断され休職し、その後復帰するつもりが、今度は切迫早産になり休職しそのまま産休になりました(笑) 福祉の仕事は、体に負担が大きいので上の人と相談して今後どうするか早めに決めたほうがいいと思います! 休めるときは休んでくださいね😢

• よっく

よっく

コメントありがとうございます!切迫、どうやっても自分でコントロールできることではないので本当に怖いですね💦上の子もいたら、仕事以外でも動くことも多々🥺SAEさん、どうぞ無理なくお過ごしください!
    私も職場に相談すると、大慌てで休職、9月末で一旦は退職手続きすることになりました。お互い無事に残りのマタニティライフが安泰しますように👏🏻

• 9月8日
  • SAE

SAE

遅くなりました😫💦
    理解のある職場で良かったですね! お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌✨

• 9月17日