※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那さんが早朝帰宅で午後から勤務の方いますか?どんな気持ちで過ごして…

旦那さんが早朝帰宅で午後から勤務の方いますか?
どんな気持ちで過ごしてます?

昼間寝てるから掃除機かけずらくてテレビも音量下げないといけなくて、子供の機械音がうるさいと寝てるから..と気にしてしまう😣
息子といっしょに昼寝したいなって時にも暇人と思われそうで気になってしまう😣
これから私も昼間仕事に出ることになったので生活逆転するからこのストレスからも少しは解消されると良いけど😣

コメント

らび丸

私の友だちがまさにそうでした💦
その子は割り切ってましたが、時折ぼそっと気を遣うから大変…と言ってました😣
子どもが大きくなり保育園に行くようになってからはその子も仕事復帰してますが!
確かに昼間あそびにおじゃましても音に気をつけたり、声のボリュームも気をつけたり…大変だなぁと思っていました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    音に気をつけるのは意外とストレスで😣💦同じような方いるだけで救われます!

• 9月7日
  • らび丸

らび丸

あとは下の方が仰っているように夫婦の関係とかもありますかね😳💦
    その子は旦那さんにすごく気を遣ってる子だったので…。
    うちだったら旦那日勤ですが、休日に疲れて寝てても邪魔なところにいたら構わず掃除機で轢きます🤣笑
    Hさんも子育てという大変なお仕事をされていますからね✨休める時は息子さんと一緒に休んでどうかご無理なさらないでくださいね☺️❤️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤝
    家にいるとなんか色々思われそうで気を遣ってしまいます..が、仕方ないですね!頑張ります💪

• 9月7日
ぶっ

うちは夜勤だとまさにHさんと同じです😅
旦那の早朝帰宅~寝るまでと、自分が起きてからで被ってる時間に掃除機だけ済ませてます。他の家事はその後ですね☺️
子どものメリーとか構わず回してます(笑)
どうせそのうち泣く時間が来るし、防ぎようが無いのでナンデモイイヤみたいな😅

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😅
    うちは朝方4時頃に帰ってきて16時頃出るんですがその間掃除機かけずらくて💦
    子供が泣いてもうるさい!とか機嫌悪くなるとかはないのですが、最近まさしくメリーで音小さくしてと言われました!
    メリーにつかまり立ちをしやすくて立った時の手が音量あげる方に触れちゃうみたいで笑

• 9月7日