※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。母子手帳もらえるが、予定日は修正予定。流産経験あり、報告は慎重に考えるべき。信じているが、家族への報告はまだ控えた方が良いでしょうか?

現在妊娠8週です。
病院で赤ちゃんの形がはっきりしなかったけど心拍は確認できたから母子手帳をもらってきてと先生に言われました。でも形がはっきりしていなくて大きさを測れず予定日はとりあえず最終生理日から計算した日で出しておこう!とされましたが、最後に先生から「1週間くらい遅れた成長だろうから、修正予定日になりそうだな」と言われました。
こんな状況でも母子手帳って貰えるのでしょうか?笑
去年8週で流産、手術しているので、不確かなぬか喜びだと悲しいなと思い…
力強い心拍だったので赤ちゃんを信じていますが、家族への報告は、まだやめておいた方がいいですかね??

コメント

まめこ

次回の健診でしっかり元気だったら報告してはいかがでしょうか?

• れんこ

れんこ

回答ありがとうございます!
    そうですね!2週間後の10週になってから報告することにします!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
くりまんじゅう

旦那以外は安定期入ってあらの報告にしました😅1年前に繋留流産してるので😅

• れんこ

れんこ

安定期に入ってからが間違いないですよね!私も同じく去年稽留流産しました(;_;)
    3姉妹のママさんとは!尊敬です!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
tomy

母子手帳もらえると思いますよ!
私は心拍確認前に貰ってきて!と言われて貰えましたので^ ^

• れんこ

れんこ

心拍確認前でも貰えることあるんですね!月曜が待ち遠しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆぴまる

私も今8週ですが、とてもちいさくて、形もまだマメです。
きちんと育つか不安です

• れんこ

れんこ

8週って成長に個人差あるみたいですよね…8週では予定日より7日小さかったのに、11週の健診では予定日より4日大きく育ってました!
    心配は尽きませんが、来年一緒に元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね(^^)!
    ありがとうございます😊

• 10月1日