※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

正産期に入り、2人目の陣痛が怖いです。同じ経験の方いますか?

昨日から正産期に入りました🤰❤️

はやく会いたい反面2人目って痛み知ってる分めっちゃ陣痛が怖いですー😱💦💦

同じメンタルの方いますか?😫💦

コメント

もも🍑

私も今二人目妊娠中です!

まだ8wとかなのでまだまだですが今から出産の事考えると怖くて怖くてストレスです😭💧

一人目の時難産でおもいだすだけでも痛くて痛くて😵
痛みしってるから
こそ怖いですよね..

yu

私も今日から正期産です🤰!

わかりますー、あの死に際みたいな痛みまた味わうんだよなぁ💭とだいぶ怯えてます😰

検診のたび新生児を見に行って、
可愛いなぁ〜😍自分の子はもっと可愛いんだろうなぁ〜😍出産がんばろっ。
って癒しと気合いを新生児から頂いてます(笑)

まりん

わかります💦2人目の方が産道出来てるから1人目よりかは楽に産まれるよって助産婦さんに言われましたが疑わしいです💧そして出産後の痛みの中、長男の世話が出来るのか問題に不安しかありません😭一度出来たんだからまた耐えられると信じて頑張りましょうねo(`ω´ )o

陣痛に対しての恐怖はさほど無かったので参考にならないかもしれませんが、、

本格的な陣痛きてからは、1人目より明らかに早いのであっとゆうまでしたよ!笑

私は今回計画分娩だったので、誘発でしたが子宮口2.5cmくらいで朝の9時にバルーンいれて、15時頃に抜けて5.6cm
そこから出産まで30分でした!笑
さっきバルーン抜けたばっかじゃーん!
みたいな感じでみんなバタバタ😂

ミートボール

私は昨日出産しました!
いきなり最初から2分~4分の間隔で陣痛が来ましたが、2人目ということもあってか焦ることも無く「あーきたきた、久しぶりー」って感じでした🤣
でも痛みが強くなってくると恐怖心も強くなってって、「赤ちゃんに殺される😵」と助産師さんに言っちゃいました。

でも、4時間45分で産まれたのと、娘の存在には救われました😊