※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
子育て・グッズ

娘が熱発中で痙攣、病院受診済み。熱性痙攣か不安。初めてで混乱。

今、一昨日夜から熱発中の娘がしんどい、トイレに行くと言うので
抱っこで連れて行く最中に突然身体が強張り、足をバタバタさせたかと思うといきなり目の焦点があわなくなりました。
そのまま大声で呼びかけて座らせると意識が少し戻り、
今は眠っています…。

これが熱性痙攣というものでしょうか?
初めての事で混乱しています…。
病院は初日に受診し、カロナールをもらって三回使いました。

コメント

熱性けいれん9回も起こしてる息子がいます。

熱が38.5以上でしたら熱性けいれんの可能性が高いかもしれません。
けいれんの時間は長くなかったですか??目の位置は?(上をみている、左をみているなど…)
初めての痙攣の場合は病院へいってくださいね☺️

一般的には熱性けいれんは人生で一回の子が多いのでびっくりされたと思います💦
今度痙攣がおきたら呼び掛けないで平らの場所に寝かせて 、痙攣の時間、状態の観察してあげてくださいね(^-^)我が家は不謹慎ですが動画撮ってドクターに見せています!
ドクターの診断がしやすくなるらしいですよ😄

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

詳しくありがとうございます!
    何回も起こしているお子さんがおられるのですね!心配してしまいますよね、動画、全然不謹慎ではないですよ!正確に診断してもらうためには必要ですよね。
    今日朝一番で受診してきます!アドバイスありがとうございます😭😭😭😭

• 9月7日