※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぴまる
ココロ・悩み

義母とのストレスがピークで、嫌味やプライバシー侵害が続いています。旦那も関わらない方がいいと言います。非常に鬱陶しい状況です。

義母の愚痴です

義母ストレスがピーク!!
血尿から始まり
逆流性胃腸炎 が治ったと思ったら帯状疱疹になりました。

つい先日 主人の休みの日に1時間息子を見ててもらい
美容室に行ったら、その間主人と義母が電話をしてたらしく、 私にわざわざ 『(息子)泣いてたー』 とライン
嫌味にしか思えません!

定期的に(息子)血液型調べたー?まっ両親同じ血液型だから同じだろーけどっ!! と嫌味

私の元彼情報を知りたかったのか
周りに聞き回っていたり、その結果を
こういう人だったんだねー!と話してきます笑
いやだから何って話(それを全く同じ内容を三回言われてます)

旦那の初体験から元カノとの思い出まで会うたびに聞かされ、言い返えすと発狂泣きじゃくって結果自分の都合のいいように話を変え散々人にいい回します。人伝てに私の耳に入るほどまでです。なので言い返しても無駄。

子供に話すくらい丁寧に違うことは違うと言っても無駄です。無かったこともあったことになり。話は何十倍にも大きくして話します

旦那はお前が関わらなければよくね?そんなに嫌ならいいかえせよ。です

本当に鬱陶しい気持ち悪い!

コメント

ぶどうぱん

すぐに怒りや憎しみにつながってしまうのはなぜなんでしょうね🤔
と、こちら側が俯瞰に相手を見たら「可愛そうな人」って気持ちになるかも?

ご主人を取られた気持ちがあるんですかね?

お義母様から関わってくるんだから、避けようがないんだよ💢って感じですよね🌀

• ひぴまる

ひぴまる

たしかに可哀想な人だなーと思いますよね😢

旦那を溺愛しているので
    嫉妬や取られた気持ちもあるんだと思います… 知ったこっちゃない!って感じですが…😭笑

義母と関係を経つなんて無理な話だし…揉めないように距離をおきます😭ほんと避けようがない!何も言い返せないし😭

• 9月10日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

グッドアンサーありがとうございます!
    1日15回の電話とか改めて拝読しましたが、異常ですよ🌀
    嫌なら言い返せよ…って誰の母親だよ😳ですよね😱

かかわるのは、必要最低限にしましょ。

• 9月10日