※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
子育て・グッズ

牛乳は1歳未満の赤ちゃんには与えてはいけませんか?軽度のミルクアレルギーがあるため、アレルギー用のミルクを飲んでいます。医師からは10ヶ月頃から牛乳に切り替えるように言われましたが、YouTubeで1歳未満に牛乳を与えるのは?という書き込みを見つけました。

牛乳って1歳過ぎないと飲ませては行けないのでしょうか?完ミですが軽度のミルクアレルギーと判明。今はアレルギー用のミルクで対応しています。10ヶ月頃から牛乳に変えましょうと担当医の方に言われたのですが、とある断乳のYouTubeを見ていたら1歳になってないのに牛乳!?という書き込みを2個見つけました💧

コメント

けー

今は1歳からみたいですね~。
3年前は11ヶ月頃からOKだったのでフォロミを早々にやめて牛乳にした記憶があります。
全然大丈夫でしたよ。一応最初は沸かして膜取って冷ましたものをあげてました。(=フォロミとだいたい同じらしいです)

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!変わったんですね💧
    フォロミもあまり飲ませないで離乳食をどんどん進める方針で10ヶ月になったら少しずつ牛乳試してみようかと話していた所だったのでびっくりしてしまいました、、、

• 9月7日
ママ

一般的には未加熱の牛乳は一歳すぎるまではあまりあげないかと思います。
一歳半以降が多いかと。

ただ、それは未加熱の場合で、加熱した牛乳は離乳食中期、順調ならば7〜8ヶ月頃から与えます。
例えばパンケーキに使ったりだとか。

• ネネネ。

ネネネ。

コメントありがとうございます!!これからミルクアレルギーが酷くなる恐れもあるのでフォロミも飲まずに離乳食をどんどん進める方針で牛乳も少しずつ試してみようと話していたのでびっくりしてしまいました💧もう一度確認してみます!

• 9月7日