※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供の園でママ友グループがイライラさせる。子供のために通わせているのに自己満足の場に。転園を考えています。

子供の園のママ連中にうちのクラスは一致団結!ママ友とランチ会!園大好き!みたいなやつがいるのだと思いますがいちいちそのグループが何かやりたがっててイライラします。必ずそのグループは参加なので楽しいのだと思いますがこっちはいい迷惑!
色々無駄にやってもらってるし初めての園生活を送られてるママさんも多いので、私も子供になんかあったら嫌だしとみんな断れず。。。
グループLineきて面倒いです。自作のプリントも作ってどんだけ暇なのw
子供の為に通わせてんのにいつのまにか自分の楽しむ場になってる暇人。転園しろーー

コメント

自作のプリント😱
何が書いてあるんですか?笑

仲いいのはいいけどそこまで団結求められるとうざいですね。。同じように思ってる人もいるだろうしやりたい人だけでやればいいのにって感じですね〜。

• まま

まま

集まりに参加しませんか?みたいなプリントです😅ほんと、自分だけ断るのも勇気なので断れずでも一匹狼で過ごしてもいいかなぁとか悩んでます‥

• 9月7日

退会ユーザー

悪いとは思わないけど、、私もわざわざ集まるの?ってめんどくさいって思ってしまうか😅
    他にも断る人いるんじゃないですか😊

• 9月8日
けー

😅😅😅
幼稚園入ったばかりなので、そういうの怖いです(笑)
でもママってほぼ送迎でしか会わないのに、いちいちそのたびにお喋りしてるってことですよね??
バス通ですが送迎終わったらさっさと帰ってます…お喋りしてる時間ないので💦
自作プリントとかすごいですね~印刷代誰が出してるんだろう(笑)
うちの園はグループLINEとか作らせないために連絡網もないですよ😌✨

• まま

まま

そゆ園がいいですね〜まさかこんなところなんて知りませんでした‥自作のプリントなので自腹なのでは?やばいですよね‥(泣)

• 9月8日

保育士の私がコメントするのは、良くないかもしれませんが居ますね〜。正直な話、うちの園はトラブル防止と個人情報保護法に基づき連絡網は一切配布していない為、子供同士の喧嘩やトラブルは各家庭の保護者を含めて園にて話し合いをしています。その後に連絡先の交換も園はノータッチで保護者同士のやりとりにしてもらっているのですが、半年に何件かの相談(せっかくLINE追加したのに消えたから教えて欲しい、園では各家庭のママさんとはLINEをしていないのか?etc)を受けます。私自身も個人的にLINEはしていますが、さすがに園に通われる園児の保護者とはしてませんが…。通園がバス家庭ではなく徒歩の保護者は、LINEを中心とした会話から食事やショッピングへ行こうかと会話までの持ち込んだ会話です。子供達が通う園なのですが、保護者迄がオシャレな服を着たり子供同士ではなく保護者同士が張り切っていますよ。

• まま

まま

いますよね〜どこの園でもあると思いますし保護者の半分ほどは面倒だと思ってそうですがね‥

• 9月8日
ななみ

そんなのあるんですね💧
めんどくさそう、、、
うちは今のところ、みんなドライで良かったです🙌

近くの園では前にママ同士のグループLINEでトラブルあったらしく
園自体がLINEグループ禁止とかもあります。
しれっと園に伝えてグループLINE禁止とかして貰いたいですね。

• まま

まま

ほんとですね、、私はまだ仲間がいないので増えた頃にまだ嫌々やってたらそれやってみます

• 9月8日
稲穂

えー💦ドン引きです💦
上の子が、来年4月から幼稚園に通うのですが…怖い((( ;゚Д゚)))私は、ママ友は本当の友達とは思っていないので、上部だけの付き合いでいいです😂
せめて3回に1回は断れたらいいのに!