※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
子育て・グッズ

3歳の娘が七五三の着物着替えを拒否し、撮影ができなかった。同い年の子供は撮影できているのに、自分の育て方が悪いのではと悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

3歳の娘の七五三についてです…

スタジオに前撮りをしに行ったら着物に着替えるの拒否で撮影どころではありませんでした…

可愛く変身しよう?
プリンセスみたいになれるよ!
〇〇ちゃんもやったよ!(写メを見せる)

など声掛けをしても大泣きの拒否。

お着替えしたらおやつあげるよ!
欲しかったオモチャ買いに行こうね!

と機嫌を取ってもダメでした。

結局撮影はできませんでした。

協調性がないというか、頑固というか。
同い年のお友達はみんな可愛く撮影できてるのに、うちの子だけできないのは私の育て方が悪いんだな。と凹みながら帰宅しました。


3歳の七五三は諦めるしかないのかなと。
同じような経験された方いましたらお話聞きたいです😥

コメント

にこにこマン

虫の居所が悪かったか取りたい気分じゃなかったんだと思います🥴💦
写真撮影の日に限って……。ってなること私もありましたよ😭

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    数日前から七五三の事を少しづつお話して聞かせてたんですけど、その時からイヤイヤだったんです😥
    やる気スイッチ入ってくれればいいんですけど😢

    コメントありがとうございました✨

    • 9月7日
まむち

3歳で2日またぎの子とか意外と居るみたいですよ~😅💦

うちの子は比較的笑ってくれるのですが、
隣で写してた子は保護者が
「またかぁ~…⁉️
2回目なんだけど…次の休みもなくなる…」ってぼやいている方も居ましたので…😓

人見知りも強くなったり、時間的に眠かったり、長くなって疲れたりも有りますよね…😅💦

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    結構いるんですかね😢
    周りと比べちゃいけないのは分かってるんですけど、みんな笑顔でノリノリで撮影できてるので悲しくなってしまって😢😢😢

    2回目チャレンジしてみようと思います😥✨

    コメントありがとうございました✨

    • 9月7日
♡KF-mama♡

似てますー!!

まさに同じくらいの時期に前撮りしましたが、泣かれて目はブス目に。

それでも撮るしかなくて、
うちはなんとか撮れましたが
せっかくの七五三なのに残念な写真になりました。

でも、3歳半の時には
妹のお宮参りで一緒に撮った時、
かわいい洋服も着てくれて撮られる気満々でいい写真が撮れました😊✨

なので、もう少し待てば平気な時期も来るのかなぁと。。

あとはスタジオアリスみたいな子供慣れしてるスタジオの方が子供も撮られやすいのかもと思いました🙌

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    まさにアリスでの撮影予定でした😂
    数ヶ月で気持ちが変わるものなんですね💦うちの子も変わってくれればいいんですけど😢

    七五三までもう少し時間があるので様子見てみます😭
    体験談聞けてよかったです、ありがとうございました😊

    • 9月7日
deleted user

少し前の質問なのにすみません💦
3歳5ヶ月で七五三の写真を日曜日に撮ってきました。
着替えるのを嫌がり袴の羽織?を着ないのに40分かかり、写真も20分くらい。
しかもニコリともせずずっと斜め下を見タママ硬直(笑)

一応写真撮ってきましたが、また今週の土曜日に撮り直してさせてもらいます😅
それでもダメならまた今度撮るのでも大丈夫ですよーと言われました(笑)

スタジオマリオなんですが、行く直前まで着物着る!って言ってたのにどーしたんだって感じです😭