※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

早く寝なよ、明日やりなよ、が優しさだと思ってる旦那って何なんだろー…

早く寝なよ、明日やりなよ、が優しさだと思ってる旦那って何なんだろー。
ここ最近夜泣きが激しく毎日眠くて仕方なく、寝かしつけたまま寝落ちしてしまうことが多くなったので旦那に寝てたら起こしてと頼んだら、0時前くらいに自分が寝る頃になって寝室来て起こす。そして明日やりなよ、をほぼ百発百中で言ってくる。

いや、ちゃうやん。
明日に回してもやること減らんやん。
あなたがちょっと手伝ってくれれば済む話やん。
いつもはあなたの係の洗濯物畳みも今日は私がやったやん。
炊飯釜洗うくらいしてもバチ当たらんやろ。
つーか起こす時間遅すぎる。

そして現在イビキかいて寝てる…
夜泣き対応もひとつもせんくせに。
寝かしつけか皿洗いかその他諸々、ひとつくらいやれやー
役立たず。腹立つ。

あー息子起きたー
行かねば。まだ寝られない〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと明日やりなよ、後でやりなよって言ってくるのなんなんですかね。お前やる気ないやん。妻の負担減らすこと考えないの?と毎回思います。寝かしつけも夜泣きもやらないから、夜に旦那が抱っこするとギャン泣き。ほんの数分で寝かしつけギブアップして交代。こっちは交代とかないんだよ、やらなきゃいけないんだよって。ほんとこっちのやること増えるだけでイライラ溜まりますよね。

夜泣きお疲れ様です😢

• なな

なな

ほんとに!別に絶対私がやらないといけないわけじゃないんたけど??と、毎回イライラ…
    明日やりなよって言う俺優しい、洗濯物畳むだけ俺めっちゃ家事手伝ってる。って思ってる節があるので余計腹たちます。小学生でもできるわ。笑

交代とかない、ほんとその通りです😭
    うちはもう私が眠気に耐えられず添い乳で寝かせてしまってるので、もう旦那は起きることすらしません😂

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう🥺

• 9月7日
さき

いやほんま、ちゃうやん。ですよね笑
うちの旦那も素敵な笑顔で「疲れてるんやろ?明日にしたら?」って優しく言ってきたんで、「明日誰がやんの?もし明日やるのが私なら疲れなんて取れへんから二度とその言葉言わんといて逆に腹立つ」って言ったら次の日から代わりにやってくれるようになりました😂

• なな

なな

秀逸な返し…!さすがです🙄
    しかもやってくれるようになったとか…優しい旦那さまですね😭😭
    うちは誰がやんの?言ったら黙ります笑
    はっきりやって!と頼んでも3日やればいい方で、すぐ忘れるので言うのも嫌になってきてます💔
    気がきく旦那になる薬どっかで売ってないですかねー。笑

• 9月7日
ぐーたん☆生涯涼介推し

お疲れ様です😭
いや、、わかりますー!!
うちも明日やりなよ、もう早く寝なよって。
もう本当に…は?しか言えない😂
「寝かしつけの間に1つでもやってくれたら早く寝れるんだけど」って言っても
「俺は優しさで言ったのにそんな事言われんのかよーだったらやってって言っておいてよー」で終了!笑
うちは毎回そのループです。
デジャヴかな?😂

• なな

なな

え、まじで一言一句同じすぎてびっくりしました。笑
    言ってよーと言われるけど、いやだいぶ繰り返してんだからいい加減分からんの?学習能力低すぎん?って毎回思ってます😂
    奇跡が起きてやってくれてたとしても、絶対雑で結局私がやる羽目になるから、それもそれで腹立つんですけどね😂😂

• 9月7日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

学習能力!!
    きっとうちはゼロです😂
    そして奇跡からの二度手間も同じすぎてウケます🤣
    この前夜に旦那の目の前で洗濯干してたら奇跡が起きて「何か手伝う?」って言われたんです!
    が干し終わる直前…ラスト1枚のバスタオルのタイミングで言ってきました…笑
    「…いや、もう終わる😦」

一緒にしたら失礼かもしれませんが…うちの旦那と似ていて…ななさん大変ですよね😭
    ムリしないでくださいね!

• 9月7日
  • なな

なな

わかる〜!終わる直前に言ってくるやつ!!!もしくは細かいの残ってるだけだから説明するの面倒くさいタイミング!
    絶対分かって言っとるやろ🙄🙄めっちゃ思います。笑

失礼なんてとんでもないー!
    こちらこそ申し訳ないですが、ほんとにてますね😂😂
    ちゃもちゃもさんも毎日お疲れ様です👏🏻
    お互い頑張りましょう〜😭

• 9月7日
キャラメル

私は主人の帰宅が22時で(昼間は家にいる時もある)私は入れ違いにバイトに行くので夕飯が一緒じゃなくて、最近やっっっっと自分で食べたお皿洗ってね!と言いました🤣✌️
今日で4日目!洗ってくれてました(笑)

後よく言ってたのは効率よく動いてと言ってました(笑)

明日やればと言われた事ありますが明日やったとしたら倍になるしこっちが大変になるんだよ、お前やらないのに軽々しく言うなよとキレたことあります🤣

• なな

なな

大変ですね💦
    言ってやってくれるならまだいいですね😊

効率よく!わかる!!
    男と女で効率の考え方が違うんかな〜と思うくらい効率悪いですよね😂
    私も明日やりなよって言われてしょっちゅうキレてます笑

• 9月7日
るぴまま

分かります分かりますー!今スマホの前で高速で頷いてしまいました!

休みなよーって言ってくるんですが、見れば主人が散らかしたりやり残したものがいっぱい。子どもも動き回るから片付けたり、〆切があるものや他所様にご迷惑をかけることになるから早く終わらせたい雑用をやって…。自分のことは出来ず…。

休みなよというなら休める状況を作ってくれよホントに!とイライラ。
こっちは普段から主人仕事に集中できるようほとんどの家事もやってるのに、何故わずかにしかない自分の分担すら出来ず尻拭いしなきゃならないのか!

子どもよりてがかかってホントしんどいです。

• なな

なな

わずかしかない自分の分担すら出来ず尻拭い…!!ほんとに!その通りです!!!笑たまーーーにお皿洗ってくれてもシンクびちゃびちゃ、フライパン1つだけ残す。とか。意味わかりません🤯
    うちの旦那は休める状況作るどころか何の家事が残ってるかも分からず家のどこに何があるかも分からないです🤯
    ほんと手がかかりますよね!
    自分が散らかしたものくらい片付けてほしいと、日々言いますが伝わりません🤷‍♀️

• 9月14日