※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ベビーサークルを買おうか迷っています。家事中に子どもをどうするか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーサークルを買おうか迷っています。

家の構造上キッチンにゲージがつけれないのと、
リビングでおもちゃを広げて良い場所を区切ったりボールプールも出来て良いかな?と思っています。

でもサークルをよじ登って出て来ちゃうとか
落ちたりすると聞いて迷っています。

中にはサークルに入れられると泣いちゃう子もいて使えないなんて事も聞きます😣

サークルは必要?不必要??
キッチンにゲージがつけれない方家事やるときどうしていますか?
ハイハイなど出来るようになったら行きたい所に行かせるべきですか?でもキッチンからリビングも見えないので家事してる間が心配です。
ずっと見てたら全く家事も出来ないし悩んでいます😭

皆さんの意見が聞きたいです🥺

コメント

tmss77

うちは手作りでベビーサークル作ってました!
泣いちゃうかどうかはその子によると思いますが、ベビーサークルに入れてるあいだは安心して家事できるし悪さもされないしいいな!って思ってましたが、割と成長が早かった息子が中々歩かず·····
引越しの関係でベビーサークルなくした途端に歩きだそうとする回数が増えました!
ベビーサークルの中じゃ2.3歩くらいしか歩けるスペースなかったよな😂
それが原因だったか😂って思いました!
手作りだと割と形変えれるので、出来ればサークルよりキッチンになんとか入れないようにするとかの方がいいかもです😂

• すず

すず

確かにサークルに入れてばっかだと良くはなさそうですね😣
    キッチンに入れない方法🤔🤔
    全く思いつきません😭🙌

• 9月7日
  • tmss77

tmss77

キッチンと繋がってるリビングってことですかね🤔?
    しきりを置いてみるとか家具の位置変えてみるとか·····😂
    うちもキッチンと繋がってるリビングだったのでソファーで区切って足りない部分を手作りゲートで塞いでましたよ!笑

• 9月7日
  • すず

すず

カウンターキッチンです。
    ゲート固定ができないので😭
    何か方法考えます💭

• 9月7日
Ⓜ️mama

置くタイプのベビーゲートとかダメですか?

• すず

すず

置くタイプなんてあるんですね!!
    子どもがもたれたりしても大丈夫なんですか?🤔

• 9月7日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

こんなタイプのです。
    置くのは使った事ないですがおそらく倒れにくくなってると思うのですが…

• 9月7日
  • すず

すず

わざわざありがとうございます!
    私も調べてみます😄

• 9月7日
ままり

うちはこれのブラウンを使ってます。
月齢があがってだんだん動かせるようになってしまったので、今は両わきに水のペットボトルのケースを重りとしてくくりつけてます…😅

今2歳1ヶ月になるのですが、踏み台を使用して越えようとしてくる時もありますが、どのゲートもだいたい24ヶ月までって書いてあったのでそろそろ仕方がないかな…と思って💦

サークルもあるんですが、歩けるようになると出たがります😰

• すず

すず

やはり出たがるんですね😵
    置くタイプならなんとか仕切れそうなので同じようなの探してみます!

• 9月7日