※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、食欲不振や吐き気で困っています。対策があれば教えてください。

妊娠7週です
ここ最近朝から晩まで吐き気におわれています
食べても出るから食欲不振
だからといって食べないと空腹で吐き気
どうにもなりません
こんなにつわりがひどいものだと思いませんでした。
なにか対策とかないでしょうか
毎日毎日きつすぎてつわりへのストレスです

コメント

私は8週くらいがピークでした😭でも今もつわり続いてます😅つわりお辛いですよね😭

私は蒟蒻ゼリーばっかり食べて気持ちを紛らわしたりしてます!つわりが酷すぎるときは産院に行って点滴打ってもらえば結構楽になりますよ😊

かな

とてもお辛い状態のようですね…(´・ω・`)
妊娠の喜びを感じてすぐしんどい状態になるのは精神的に参りますよね…
私もつわりがこんなにひどいとは…妊娠やめたい…って思ってました🥺
対策とは言えないかも知れませんが、病院で点滴を打ってもらうのもいいと思いますよ。
必ずしも楽になることではないですが、食べられてないようですのでみ🔰さんの栄養面が心配です😞

もるもる

お疲れ様です。私もまだまだつわり中です。まず、しんどすぎて何も食べれないときは産婦人科に連絡してみて点滴してもらうのもいいですよ。あとは、葉酸、鉄、など入った妊婦用のサプリが薬局とかで売ってるのでそれ飲む。

ちゃむ

私は吐き気と頭痛が酷かったです。水分は意識的に取るようにして、あとは消化のいいお粥やうどん、素麺。間食に果汁グミを食べていました。

食欲がないのにマックのポテトになぜか惹かれてしまってそれだけは食べたい時に食べていました。

病院で漢方を処方して貰っていましたがあまり効かず寝てる日々でしたが、16週すぎてやっと落ち着いてきました。

終わりが来ると泣きながら耐える日々は辛いですが、悪阻があるということは赤ちゃんが大きくなろうと頑張っている証拠という先生の言葉を信じて乗り切りました。辛いときはつらい!と言って溜め込まず少しでも良くなりますようにお祈りしてます。

がんばってください!!

のんたろう

ゼリーとかグミが私は効きました✨

いち🔰

私も7wですが、つわりつらいです…。起きてても寝てても気持ち悪くて夜は2時間おきくらいに起きてしまいます。

食べれなくても水分だけは取った方が良いと聞いたので、100%グレープフルーツジュースと炭酸水を飲めるときに飲んでいます。あと個人差はあると思いますが、私も空腹だと気持ち悪さがアップするので、プラムとかの酸っぱめの果物や梅おかかおにぎりなど比較的食べやすいものを一気に全部は食べられないので、2口ずつとか、こまめに食べてます😅

つわりが終わる時期までまだまだで、正直心が折れそうですが赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って一緒に頑張りましょう。

しぴ

ビタミンB6がつわりに効くらしいです!私も毎日辛いですが、今日からビタミンB6飲んでみてます😊あと、サイバンドママという手首に巻くバンドも巻いたりしてます。藁にもすがる思いですがちょっとでも効くと信じて…。
毎日辛いですよね😭赤ちゃん元気に頑張ってる証拠と思ってお互い頑張りましょね😭
あまりにも食べられなくて辛い時は病院受診してくださいね!!