※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

お嬢さんがおっぱいを飲むのが上手くなく、哺乳瓶の方が良いか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

産まれて19日のお嬢さんが
おっぱいを飲むのが下手なのか
おっぱいを飲んでると頻繁に舌が外れて
上手に飲むことができません😥
最終的には怒って泣いて飲まなくなります😣

吸いはきついのに
口が小さくて浅くしかくわえれないのも
あるんだと思います😥


哺乳瓶の方がまだ上手に飲めています😅


搾乳して哺乳瓶であげた方がいいのか
悩んでるんですが
こういう時どうすればいいですか?😥

コメント

ふうか

私の娘も最初口が小さくて上手に飲めなかったので搾乳してあげてました(;´∀`)

  • ママン

    ママン

    搾乳して飲ませてる方もいるんですね🥺

    • 9月7日
  • ふうか

    ふうか

    1ヶ月になるまではほとんど搾乳してあげてました(;´・ω・)
    あまり吸わせずにいると母乳の出が悪くなるので1日1回でもいいので吸わせた方がいいですよ(*´∀`*)

    • 9月7日
  • ママン

    ママン

    なるほど🤔
    吸わせつつ搾乳して様子見てみようと思います☺️
    ありがとうございます🥰

    • 9月7日
ゆずき

息子もそうでした💦
黄疸治療で息子だけ2日間延長した産院を退院して1週間後の体重チェックで全く体重が増えておらず、また5日後再チェックとなりましたが、助産師さんの力をお貸しいただき、吸うほうも吸われる側も成長できたかな、と思っております!
…未だに吸いかたは下手くそでたまに乳首痛いですが( ー̀ωー́ )💔

出産した病院に母乳外来とかあれば、そこで相談するのもありだと思います( ´罒`*)✨

  • ママン

    ママン

    吸い浅いと乳首取れるかと思うくらい痛いですよね😭

    • 9月7日
  • ゆずき

    ゆずき

    何度乳首切れたことか…😿
    浅飲みは吸う力が強ければ強いほど激痛です( ˊᵕˋ ;)
    息子の場合、歯の生えはじめも早く、お乳に対しての執着も強いので飲み終わって遊び飲みをし、離そうとしても噛んで逆効果でした( ˊᵕˋ ;)💦
    母に鼻つまんで口を開けさせたらいいと聞いてそうとしても、寧ろ歯を食いしばってしまい乳頭から流血しました💔

    育児相談で浅飲みについて聞いたら、お乳を飲んでいるとき唇が見えなかったらそれ以上口の奥には乳首が入らないので、鼻の下や顎から皮膚を押して唇が見えるようにしたら、乳首が奥に入るよって教えてもらいました!
    ぜひ一度試してみてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 9月7日
  • ママン

    ママン

    わかりますわかります!!
    でも流血したら飲ませちゃダメなんですよね??😳

    なるほど🤔
    試してみます!!✨
    ありがとうございます💓

    • 9月7日
  • ゆずき

    ゆずき

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    普通に飲ませてましたよ!
    育児相談でも気にしなくてもいいと言われたので、痛いのはしんどいですが、抱き方を変えたりして切れてても傷が深くならないように工夫していました(*´艸`*)💕

    • 9月7日
ゆ

うちの息子も口が小さく飲むのが下手くそでした😭

ハンバーガー食べるときみたいにおっぱい潰して口に入れてあげると深く吸えます!

  • ママン

    ママン

    潰してあげても、ぺって離して乳首だけ吸うよーに吸い直して飲むんです😥
    困った子だ😭

    • 9月7日