※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりおく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供と大人用ベッドで寝ている方への質問です。寝返りが始まった子供と一緒に寝ている方は、どのようにしていますか?新しい寝返り対応のベッドインベッドを購入するか悩んでいます。

ベッドで子供と一緒に寝てる方に質問です。
今、生後3ヶ月になる娘をベッドインベッドに乗せて、私と夫の間に挟んで寝ています。
友人から譲り受けたベッドインベッドが生後3ヶ月までのもので、4ヶ月以上では使用しないでと書いてあります。おそらく寝返りに対応できないからかなあと思うのですが、寝返り始まった子供と大人用ベッドで一緒に寝てらっしゃる方は、どのようにされてますか?
寝返りに対応したベッドインベッドを新たに購入するか悩んでます。

コメント

ベッドから落ちないようにだけ気をつけて、間でそのまま寝かせてましたよ😊

• なりおく

なりおく

夫の寝相が悪いのが気がかりですが、一度それでやってみようと思います。

• 9月7日
newmoon

ベッドは片側壁にくっついていませんか❓
私は壁の方に娘を寝かせていました🙆‍♀️
ベッドのマットレスがふわふわで窒息が怖かったので、娘が寝るスペースには更にベビー布団重ねて寝かせていました。

• なりおく

なりおく

端っこはべったりつかなくて、少し隙間があるんで危ないんですよね。マットは適度な硬さなので大丈夫だとは思うのですが、夫が娘の隣で寝たいようなので、一度真ん中に挟んで寝てみます!

• 9月7日