※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

友達の結婚式に電車で行くけど、子供ドレスとコートか私服で向こうで着替えるか迷っています。寒暖差も心配。皆さんはどうしますか?

友達の結婚式について。
娘と2人で友達の結婚式に行きます
滋賀から神戸なので電車で行こうと思ってるんですが
子供ドレスを着せてコート羽織って行くか
私服きて向こうでドレスに着替えるか迷ってます

結婚式いつもは車で行くんですけど今回神戸で
車で行ったこともなく土地勘もないんで着替えどうしよう…と悩みまくりです。

10月初旬なんでドレスにコートやと暑いかなーと思ったり
逆に10月って寒いっけ?と思ったり…

前4月に義理姉の結婚式は大阪でありドレスにコートで行ったんですけど寒すぎてスカート可哀想になったんで
すごい迷います…

着替える場所もあるのかどうかわかんないですけど
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで結婚式に参列した経験はないのですが、行くまでに汚すかもしれないので私だったら会場か周辺の駅ビルとかで着替えさせると思います😊
子供ならオムツ替え台とか最悪便器の蓋の上とかでも着替えられると思うので😅

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    やっぱり会場近くについてからの方が良さそうですよね😭

    • 9月6日
newmoon

移動中に服を汚してしまう可能性がないなら荷物にもなるし、家から着せて行きます🙆‍♀️
10月だと日にもよりますが日中ならドレスと厚めのカーディガンでも大丈夫かもしれませんね😊✨
会場はどこか分からないのですか❓🤔
ホテルなら更衣室はあると思いますが…。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    そうなんですよね…一人で全部持たなきゃいけないので荷物になるよな…とか思いながら😢
    なんか船上結婚式?らしくてよくわからないんです😂
    ホテルならトイレも広くてわかりやすいんで楽なんですけど💦

    • 9月6日
  • newmoon

    newmoon

    船上結婚式❗️素敵だけど更衣室はなさそうですね…😅💦

    • 9月6日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    雨の時どうするんやろ…って謎だらけです🙄
    更衣室微妙そうですよね…😭
    なさそうなら駅のトイレに駆け込むしかないですね😭

    • 9月7日
ジャンジャン🐻

式場がわかっているなら、着替える場所があるか確認されてみたほうがいいと思いますよ😊

わたしが行ったことのある式場はほとんど着替える場所がありました🙌

2歳だと式までに汚してしまったりしそうなので、できれば着いてから着替えたいですね😅

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    来賓の方が着替えるスペースですか?

    船上結婚式らしくてよくわからないんです…
    こけたりして汚れる可能性大ですもんね😭💦

    • 9月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    来賓の着替えるところありましたよ😊


    でも船上なんですね💦
    招待状に問い合わせ先が書いてあると思うので、問い合わせしたほうが無難ですね😅

    • 9月6日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    船上結婚式始めてて雨の時とかどうなんや?🤔とわからないことだらけです😭
    問い合わせのが確実ですね💦
    一回問い合わせしてみます💦

    • 9月7日