※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期まで義両親には内緒で、義実家の行事に参加しなければならない。体調不良で妊娠がバレないか心配。行きたくない場合、主人に相談してもいい?

妊娠6週くらいで先日心拍確認できました。
悪阻があります。
安定期まで義両親には知られたくないんですが、近々主人の祖母の法事があります。
体調悪そうにしてたらすぐに妊娠してるの?って聞いてきそうな人たちです。
一日中義実家にいないと行けないと思うので、ずっと平然としてられる自信もないです。オエっとか言うときもあります。

第一子の妊娠時も安定期まで言いたくなかったのに、体調不良と伝えたら、生理きてないの?って義母に聞かれました。
行事を重んじる家系なので、行きたくないと伝えづらいですが、行きたくないって主人にいってもいいですよね…

コメント

ゴリまま🦍🦍

つわりがひどいのなら
言いたくないかもしれませんが知らせた方が良いような気がします。
早めに伝えるともしかしたら旦那さんも義両親もいろいろ配慮してくれるかもしれませんし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えたら第一子もいるので、この先々のこと、病院のことなど一気にいろいろ言われそうで。
    とりあえず主人に相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月6日
すず

ママさんのお身体が一番大切です!!無理せずご主人に相談して、欠席させてもらえるならさせてもらいましょう🥺
心も体もまだ安定していない中、デリカシーのない対応には精神面までやられてしまいそうで心配です💦
義家族のそういった態度が辛いことも合わせてご主人にお話できるといいですね。。直接、義家族に伝えられなくても、ご主人がわかってくれているだけでも心強いと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、デリカシーがないなって思うことが多く、想像するだけで疲れてしまいます。正直に主人に今の気持ちを伝えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ネネネ。

旦那さんに「つわり中無理すると赤ちゃん危ないって言われたから今回は休んでもいい?落ち着いたら顔出すから」と伝えてみてはどうですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻でしんどいから行かなくていいかな?って聞いたら、眉間にシワ寄せてずっと考え込まれました…
    結局行かなくていいって言われたんですが、たぶん納得してないです。

• 9月7日
  • ネネネ。

ネネネ。

じゃあ二日酔いの時に具合悪いから寝かせてって言ったら無理矢理にでも連れ出すからと脅すのもありかと!(笑)うちはそう言いました(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻がどんなものかわからないんでしょうね。伝えてみます!ありがとうございます😊

• 9月7日