※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
家族・旦那

今、すごく悩んでます6月から旦那とは姑が原因で別居してます。でも、日…

今、すごく悩んでます

6月から旦那とは姑が原因で
別居してます。

でも、日曜日にいちよう帰ります

私の仕事が増えたから帰る運びになり

旦那の自営業の稼ぎが悪く
後々「足りたいから貸してくれ」とか言ってくると思います

旦那の自営業の稼ぎが悪くては
子供を望めなく

諦めるしかないのかと考えて涙してます

だって、私が妊娠すれば働けなくなるし
働けなくなる分収入も入らないし

毎月旦那の自営業の稼ぎだと
支払いもギリギリみたいで

旦那から
「今月もピンチだ」って聞かされたら
子供は諦めるしかないのかと考えちゃいます

旦那もなんだ欲しいって感じじゃないし

私が子供どうする?ってこの前聞いたら
子供は絶対に作ろう!って感じじゃなかったので

旦那の母親と同居してて
家にいくらか入れてるので

仕事を増やした所で貯まるのも貯まらない
気がするし

旦那は
「仕事も増えたし
これで、貯められるな」とは言ってたけど

多分、旦那は余裕がないから
私だけが貯めるようになると思いますが

コメント

ぺんちゃん

カヲリ40さんが働いてらつしゃるのは外ですよね?雇用保険かけてて1年以上働いてたら育休給付金もらえるししばらくは食い繋げませんか??

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうございます
    外ですけど
    パートなので

    • 9月6日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    時短の社員とかになると福利厚生も整ってますし、転職されるのも一つかもですね。ボーナスも出るところありますし。
    私自身転職活動中ですが、家計を維持しながら出産育児しようと思うとある程度稼がなきゃなと思い時短正社員を探しています。

    • 9月6日
  • kawori

    kawori

    スーパーはもう働いて4年なんですが
    掛け持ちで働いてる所は
    つい最近働きに始めたので
    辞めることは出来ないし

    • 9月6日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    人事で働いてるのですが、辞めるのはいつでもいいはずです。
    働きながら次のもっといい条件へステップアップするのが時間も無駄にならず良いと思います。
    私も今、年度中ですがいい会社に出会えたらすぐ退職届出しますよ!
    正社員でもパートでも退職届は月に何人も提出されてるので抵抗ありません💦

    • 9月6日
あお

旦那の稼ぎなんて全然ないですが、私今働けてませんが、なんとかやってます😂💦1人目の時は36週まで働いてましたよ!仕事によっては続けられないのかもしれませんが。
子どもができる期間はある程度決まっているし、夫婦で働けるのにお金が理由で産めないのは悲しい気がします💦
別居の理由の姑さんのことや、生活以外にかかるいろいろな支払いもあるのかそのあたりの事情があると思うので、簡単にうめるよ!とは言えませんが...せっかく結婚して、欲しい気持ちがあるのなら諦めたくないですね😭

  • kawori

    kawori

    回答ありがとうございます

    そうなんですよ

    本当は諦めたくない

    それに、旦那と付き合ってた時期に

    旦那の子供が出来たんですが

    その当時
    旦那には亡くなった
    お父さんが仕事で作った借金を抱えたのもあり

    産むことが出来なかったので

    余計に子供は欲しいんですが

    スーパーならそれくらいまで働けるかもしれませんが

    掛け持ちで始めた
    仕事の方は無理かなって感じになりますね

    • 9月6日
  • あお

    あお

    ちなみに私は保育士でした。ドッジボールは審判したりしましたが、抱っこしたりぶつかられたり病気も流行ったり割とリスクは高めでしたが、妊娠生活問題なければ働けました😊スーパーの方をもう少し時間伸ばすなどして、掛け持ちの方無理なら辞めてって感じは無理ですかね?
    実際、産むのにはほとんどお金かかりません!健診も高い病院選ばなければ、分娩もほぼ助成されます!出産後何かと物入りですが、リサイクルとかいろいろ探せば小さいうちはそこまでかからないのかなと。将来的にはかかりますけどね💦でも大学だって本人がどうしてもいきたいなら奨学金があったりするわけですし、その気になれば産後2ヶ月から保育園預けて働くこともできますし!!せっかくできる体なんですから、赤ちゃん作ること諦めてほしくないです😭💦

    • 9月6日
  • kawori

    kawori

    これが、年齢も年齢なので
    卵の数は20代並にあるみたいなんですが
    ただ、正常な卵がないみたいで
    妊活をしてた時は
    活性化させる為に薬を処方され飲んだりもしてたんですが
    上手くいかず
    別居になる前にかかりつけの産婦人科で
    見てもらったら
    効果が出てたんですが
    もう、タイミング法では無理だったみたいで
    人工授精の説明を聞く所で
    別居になっちゃって

    今は中断してます。

    でも、旦那は
    人工授精をあまりよく思ってなくって

    お金うんぬんじゃないとは言ってましたが

    絶対にお金なんですよ

    だって、前にも体内受精も進められた時

    旦那に話したら
    旦那は
    「お金かけてまで欲しいか?って言われたら
    考えちまうな」って言われて

    本当に欲しいなら
    なんでも試しますよね。普通なら

    それなのに
    旦那は

    自然に出来ればって感じだし

    年齢も年齢なので
    やっぱり無理かな

    • 9月7日
  • あお

    あお

    そりゃあ自然にできるのが1番お金はかかりませんよね!正常な卵かどうかなんてわかるんですね!私も30代ですが、排卵しにくいようで、お薬飲んで排卵してできました😊たしかに人工授精、体外受精となるとお金はかかると思いますが...自分の(お父さん)せいで一度産めなかったこともあるのですから、カヲリ40さんの気持ちもっと汲んでほしいですね💦今別居中との事ですが、離婚する予定あるのですか?それなら今の旦那と子どもは作らない方がいいのかなと思いますが、あくまで姑さんが原因でまた一緒になるのなら年齢的にも早くほしいですね!!旦那さんに私は欲しいって伝えてみることはできないですか??

    • 9月7日
  • kawori

    kawori

    伝えましたが

    タイミング法で出来るなら
    こしたことはない

    って言われたので

    妊活を再開した時は
    先生に聞いてみるよ

    って旦那に言いました

    それでも、なんだか
    今月も支払いがピンチだとか言うので

    本当に子供を作っていいのかって不安になるし

    • 9月7日
  • kawori

    kawori

    ちなみに、
    私、40
    旦那、45
    なんですが

    時間もないし

    • 9月7日
  • あお

    あお

    時間ないですね💦タイミングだけでできるにこしたことはないのはそりゃもちろんです💦でも年齢的に悠長なこといってると子どもが持てないかもしれない、私の卵の状態がよくないみたいでタイミングだけでは難しいみたいだし、私はあなたと自分の子が欲しいと、私なら必死に訴えると思います!
    生まれてからのお金のことは児童手当もあるし、収入が少ないなら保育料も安いはず!3歳になれば無料になりますし!

    • 9月7日
  • kawori

    kawori

    おはようございます。
    なんだか、人事のような感じなんですよ

    旦那の感情が

    それに、ひっきりなしに

    先程も言いましたが

    「今月もピンチだ」とか「暑い中仕事してるのにお金がたりない」

    って聞かされると

    やっぱりね

    子供は無理なのかなって考えちゃうし

    遠回しに
    子供は諦めてくれって言われてる気もしちゃってね

    • 9月7日
  • あお

    あお

    旦那さんはとにかくお金に対する不安があるんですね💦そんな風に言われたら旦那は諦めてるのかなって思っちゃいますね💦
    直球で、私はこう思ってるけど、あなたは治療するくらいなら一生2人の方がいい?って聞いてみるとかどうですかね?
    なんだか、遠回しに無理って言われてる気がするけど、でもほしいけどもー無理なのかな...もしかしたらできるかな、て思ってるうちに年月だけがすぎてどんどん産むにしてもリスクがあがってしまう😭

    • 9月7日