※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

アイクレオの液体ミルクが賞味期限切れ。赤ちゃんに飲ませる場合、捨てた方がいいでしょうか?

買ったのを忘れていたアイクレオの液体ミルクが
あったけど賞味期限が約1ヶ月ほど切れてました😭
いっぱいあるから勿体ないし飲ませたいけど
皆さんならどうしますか?😢
消費期限ではないから大丈夫かなー?とは思うけど
1ヶ月ほど切れてるしなー、、
自分のだったらいいけど赤ちゃんのだから
やっぱり捨てた方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

子供に飲ますのだったら捨てます😭😭

  • かほ

    かほ

    やっぱり捨てますよね、
    勿体ないけど諦めます😢

    • 9月6日
deleted user

自分でも1ヶ月切れてるのは飲まないです(>_<)

捨てたほうがいいと思いますよ(>_<)

  • かほ

    かほ

    私いつも1ヶ月ぐらいなら普通に飲んでるからちょっと迷いました、、😂
    赤ちゃんのだしやっぱり捨てた方がいいですよね😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごっ(笑)乳製品?だと怖そうですけど…お腹全然大丈夫ですか?( ゚Д゚)

    大人と違ってまだまだ成長しきっていないですし、、何かあったら絶対後悔しますよね(>_<)

    • 9月6日
  • かほ

    かほ

    今まで普通に大丈夫でした😂
    私たぶんお腹めちゃくちゃ強いんだと思います(笑)

    やっぱりそうですよね!
    後悔したくないので捨てようと思います!ありがとうございました☺️

    • 9月6日
まゆみ

粉ミルクの賞味期限きれたときは捨てるのも勿体ないので、コーヒーやシチューに足して自分で食べてましたw

栄養あるのは間違いないのでw

  • かほ

    かほ

    え!すごい!!
    そんなこともできるんですね😳♡
    確かに栄養はいっぱいありますよね!
    ミルク入れたら不味くならないですか?😮

    • 9月6日
  • まゆみ

    まゆみ

    ちょっと癖はありますがシチューとかだとあまり気になりませんでしたw

    • 9月6日
  • かほ

    かほ

    そうなんですね!😳
    いっぱいあるのでシチュー作ってみます!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 9月6日
kie

もったいないけど、諦めますね…
大人でも1ヶ月賞味期限が過ぎた飲み物は飲まないです。

  • かほ

    かほ

    私いつも普通に飲んでました、、私だけですかね😂
    やっぱり捨てた方がいいですよね😭

    • 9月6日
年子♡mama

もったあないけど捨てます(><)
子供にはやっぱり怖いです😱
それが原因でなくても何かあった時に後悔したくないので😩

  • かほ

    かほ

    やっぱりそうですよね😢
    後悔したくないので捨てます😢

    • 9月6日
deleted user

私も賞味期限切らしちゃって、1週間ぐらいでしたが娘に飲ませるのは気になったので自分でコーヒーに入れて飲みました😂

  • かほ

    かほ

    すごい!思いつきませんでした😳
    自分で飲めるのはいいですね♡
    不味くならなかったですか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全然気にならなかったです!ちょっと濃いめのコーヒー牛乳って感じでした😂

    • 9月7日
  • かほ

    かほ

    そうなんですね!😳
    やってみます!ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 9月7日
しほ

わたしも全く同じことしました💦
アイクレオの液体ミルク、買ったの忘れて賞味期限1ヶ月切らしました( ; ; )

わたしも子どもにあげるのは怖いので、大人のご飯(カレーとかスープとか)に使います!
よく子どもの飲み残しとかを料理に入れますが、普通の牛乳と同じように使っても特に違和感ないですよ🥰

  • かほ

    かほ

    非常用に買ってたら忘れてました😭
    それはいいですね!😳💓
    捨てるのは勿体ないな~と思ってたのでよかったです!!
    やってみます!ありがとうございます🥰

    • 9月7日