※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
妊娠・出産

臨月の初マタです。急激な体重増加で悩んでいます。浮腫みもあり、目標体重を超えてしまいました。運動制限中で体重をキープする方法を知りたいです。

今日から臨月の初マタです(•᎑•)

ここに来て体重の増加が止まりません(;_;)
前までは増加しても緩やかだったのですが1日で300gなど増えてしまいます…
最近浮腫が出てきてそのせいで増えてるのもあるのかなと(;_;)

そして1週間で+700gの増加で目標体重突破してしまいました(;_;)
次の検診は服を着てるといっても服の分を引いてくれず多分前の検診から2キロほど増えてしまう可能性があり怖くて(;_;)

運動は切迫早産で次の検診まで出来なくて😩💦
体重をキープしたり少しでも減らせる方法はありますか?
また同じ方がいたらお話聞きたいです(;_;)

コメント

❤︎ s mama

臨月の時は体重増加凄かったです😅 下手したら毎週の健診で1キロずつ増加なんてザラでした(笑)
私も切迫ぎみと言われてたので運動は出来なかったですし、でも体重は増える一方で…って感じだったのでもう仕方ないな〜と思ってました😅
今はお母さんと赤ちゃんの体の事を第一に考えて、許可が出たらゆっくり運動始めてみたらいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

• Rüna

Rüna

やっぱり臨月は体重増えやすいんですね󾌣

毎週1キロですか😂!!
    先生に何か言われてましたか?

朝起きてからの体重測定があまりにも恐怖で前の日そんなに食事取ってなくても増えてしまうのでもうストレスで頭おかしくなりそうです😂😂笑
    そうですね!
    安静解除になったら体力つけるためにもたくさん運動したいと思います💪

• 4月9日
  • ❤︎ s mama

❤︎ s mama

何しても体重増えるし、最終的には妊娠前から+16キロ増えました😂

体重に関して厳しい病院では無かったので特に言われませんでしたが、元々私が痩せ型だったのもあり「まぁ仕方ないね〜」ぐらいでした😳

毎朝体重チェックなんて素晴らしいです!🔆
    本当にその時期は何しても体重増えちゃいますよね😭
    あまり気にしすぎちゃうと心身共に良くないと思うのでおおらかに考えましょう😊✨

• 4月9日
  • Rüna

Rüna

臨月入ると何しても増えるよ~って言われてて覚悟はしてたんですがここまでうなぎ上りだとは思ってなくて驚愕です😂😂

そうだったんですね🙌
    私の病院も厳しい病院ではないので何も言われないのを期待してます笑

助産師さんに言われてから測るようにしてました😊
    言われなきゃ今まで適当にしてたと思います笑

少し割り切ってのんびり臨月過ごすようにしたいと思います(•᎑•)
    コメントありがとうございました♡

• 4月9日